検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:1,876,283 hit

21話 ページ21

「ハムサンドまだー?」



硬直する彼を起こすように、頬杖をつきながら文句を言った。





「少々お待ち下さい」


たったこの一言で抱いた違和感。








「……」




ほぼ初対面の状態で異常なくらい馴れ馴れしかった男が急に他人面。



普段敬語だし、別にいつも通りかと言われたらそうなんだけど、そうじゃないの。








「帰り道は…絶対にいつもの道で帰らないでくださいね」


「ここで食べていきたいんだけど。」






勝手にテイクアウトにしないでよ、とハムサンドを詰める男に言うも聞く耳を持ってくれない。



どのお客さんともする雑談が、彼の表情を見ていると重たいものだと思えて。









「申し訳ないです、本当に。でもどうか僕の願いを聞いて」



「……」






歳を重ねるに連れて、なんでって詮索するのが億劫になる。



知らない方が良いこと、知って後悔すること、色々間違えてきたから、安全な方を選ぶの。









「分かった。」



私は、子供じゃないって言い聞かせて。





シフト代わってもらったんだし、喉元のモヤモヤは飲み込もうと。









「作ってくれてありがとう」



ちょっとぶっきらぼうだったかも。


妥協しても、疑問が消えるはずもなく頭の中で理由を模索している。







何を隠しているのか知らないけれど、きっと今の彼にとって私は都合が悪い。









「…いえ」



こんな神妙な面持ちをする人なのか。



ヘラヘラしてて毛利さんの弟子のくせにポンコツだし、私の嫌いなタイプ。









「あの、」


「いつもの道は通らない、何も聞かないから、大丈夫。」





色々な事情に、私が知り得ない事情に、安室透に対して大丈夫。と一言告げてポアロを出た。








_





暇になっちゃった





_







家で休もう、



シャーロックホームズの本が続きだったからそれを読もうか、




蘭ちゃんや園子ちゃんに会いたいなぁ




あいつともう少し、話してみても良いと思ったのに。









「あれ、A姉ちゃん?」



暇な私を救い出すのは、小学生だった。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - 控えめに言って凄く面白いです!まだ登場してないキャラの(もちろん登場済みのキャラも)活躍を楽しみにしています(*^^*)続きを心から待ってます! (2022年10月10日 14時) (レス) @page48 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
未悠(プロフ) - 本当だむいさんが作る作品全部好きです。 (2022年6月18日 17時) (レス) id: abbd0293bd (このIDを非表示/違反報告)
ぱんぴー(プロフ) - これ、リメイクしていってるんでしょうか? (2021年5月20日 2時) (レス) id: ddd3529158 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - コナン無知の為Googleと首っ引きで読ませて頂きました(6割ニュアンスで読んでます、すいません) ちょうど「むしろ清々しい」読み返してた所だったので運命感じました…。もうずっと推します、占ツク1の推し作者様なんですっ!!無理のない範囲で更新頑張ってください。 (2021年5月3日 6時) (レス) id: 423a130570 (このIDを非表示/違反報告)
白亜(プロフ) - パラグライダーではなくハンググライダーでは無いでしょうか〜 (2020年4月12日 21時) (レス) id: 6d6e512c02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2018年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。