検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:425,112 hit

15話 ページ15

可笑しい、Aが俺よりも起きるのが遅いだと?



中原「…疲れてるのか。」


そっと部屋を後にして、テキトーに朝食を作って一人で食べる。


Aの分もラップして置いておいた。




一人で食べる飯は美味くない。


特別俺の料理が下手糞な訳でじゃねぇけど、


Aの飯を食べたい。




朝からこの事だけの意識はハッキリしていた。




前に誰も座っていないのは何処か寂しい。


一緒に食べたい、話したい。





だが起こすのはどうも気が引ける。



中原「はぁぁ……」



どうにも進まねぇ飯を残してソファにぶっ倒れた。




猫に嫉妬するぜ…。




唸りながら突っ伏していると、テーブルにあった一枚の紙が窓からの風で飛んでいってしまった。



そういえばソファ前のテーブルってテレビ見るとき菓子を置いたりとかしかしねぇから知らなかったけどAが貰ってたプリントやノートが多々置いてある。




中原「ったく…片付けしろよ……な……?」



なんだか厚めのノートがあった。




朝で時間がないとは分かっていても手が伸びる。





中原「レシピ本か。」


そう思って中を開けると驚愕した。




作り方の下にAらしい可愛い字で文字が書かれている。


中原「蟹鍋。中也は太宰君を思い出してずっと愚痴を零していた。なんだかんだ仲良いのに!
愚痴を零す割に口と手はよく動いてた。
美味い美味い!と言って食べてくれた。また作ろうかな!



ゴーヤチャンプル。苦いと言ってゴーヤを端に寄せていた。子供ですか…。
次回は中也のゴーヤ克服!


ハンバーグ。豆腐ハンバーグってヘルシーで美味しいと聞いて作ってみた。随分前に中也が嫌がってたゴーヤを凄い小さくして入れたら気づいてなかった!これはまた使えるぞー。」




……Aー…


俺はもうお前と結婚するしかないんだな。



もう結婚しかない。そうだ婚姻届を貰いに行かなきゃ。



ウェディングドレスとか見てぇぇぇ!






中原「マジで結婚しよ。」






ソファの上でひたすら悶えてた。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (766 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gross - わっ、和服のババア……!(笑)面白いです! (7月21日 16時) (レス) @page3 id: 5ce60c8f4c (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン - 伊之助の森や他の作品も見てます!前に見ていて、見失ってしまったのでまた作者さんの作品を観れてうれしいです! (2021年5月26日 21時) (レス) id: b01b21f7ba (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子 - 中也可愛いな、オイ。嫁に貰いたい← (2020年9月27日 23時) (レス) id: 137cca8dd3 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽 - …うん、中也天使…夢主さん可愛い(確信) (2019年8月16日 1時) (レス) id: fe45e00a90 (このIDを非表示/違反報告)
まい - か、可愛い〜 太宰さんバージョンとかありますか? (2019年7月7日 20時) (レス) id: 65dbc625bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2016年6月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。