検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:44,735 hit

29 ページ29

:









「 仕事、戻ります 」







不審者が来ても





理不尽に怒鳴るお客さんが来ても






必ず仕事という事を忘れないで冷静に対応する彼


今も、そうだ






自分なんかどうでも良くって







殺されそうになろうが






人生を壊されようが







きっと彼の最後には仕事が残る






金があれば





愛だって買えるこの時代








払い除けられた手をじっと見ながら俺はその場に立ち尽くす



もう一度彼に声を掛けようと試みて振り返るが

丁度扉が閉まる







あの状況の時、マニュアルには警察を呼べって

書いてあったけど






何故かできなかった








「 お願いします!もう一度だけ会わせて下さい! 」







慣れない標準語で叫んで訴えるその姿



未来の俺を見てるようで、苦しくて苦しくて嫌だった







「 警察呼びますよ! 」







そんな事するはずも無いのに、男性に告げた俺



軽く押しただけなのに男性はその場に尻もちを着いて


しばらく動かなくなったと思えば、ゆっくりと

立ち上がった







「 … すみま、せん … ごめんなさい … 」






鼻を何度もすすりながら、深く腰を曲げて

謝る





俺は息を整えながらも何も言わずに見詰めて






この場から去る姿を見届けた










彼は男が好き









知ってたさ。






彼が仕事を急に休む時



「 恋人と、喧嘩しました 」



と理由をつけて直ぐに電話を切る






その後ろにはいつも男の声がして




次の日には首から上半身にかけて赤い痣が付いている


噛み跡だって、見えてしまった。







恋人ではないということも分かっている



“ 遊び相手 “ そんな所の人なんだろうって。






それでも彼が好きで好きで




どんなミスをしても “ 彼だから “ と許してきた






悪い事なんだろうけど、彼の事を怒りたくはなかったんだ



悲しい顔


苦しそうな顔


涙を流した次の日の顔




見ただけで心臓が縛られて






息ができない。












「 …… 」












渡辺くん









:













僕は君が分からないよ









:









:

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。