検索窓
今日:29 hit、昨日:23 hit、合計:50,808 hit

二十五話 ページ30

キハル達の住む島への移動中、シェリーはゼンに呼ばれていた。



ゼ「聞かせてもらおうか、シェリー。

  何故白雪が怪我をすると言わなかった?」



『・・・・・・・・・正直、白雪が怪我をする確率はそこまで
 高くないと思ってた。

 だからオビに白雪を見ておくように言った。

 高台に登るのは白雪と護衛だけだと思ってたからね

 子爵が登ると思ってなかった。

 オビにちゃんと言っておけばよかったね。

 そしたらオビも変な責任を負わなくて済んだ


 ごめん。』



ゼ「なんで俺には…」


『ごめん。ゼンには言えなかったよ。理由は…


 わかるよね?』


白雪は一介の薬剤師見習い、ゼンに伝えるほどのことではない

それは、恋仲であったら別だが・・・・・・


『私はミツヒデや木々みたいな剣の技術はないし、
 オビのように体術が優れてもいない。←』


ゼ(どこがだよ!?!?!?)


『事実でしょ?私はあの三人より弱い。


 ゼン、どうして私は貴方の側近になったと思う?』



ゼ「・・・」


『ゼンは私がどちらから側近を任命されたか
 知ってる?』


ゼ「あぁ、母上からだと聞いている」


『色々話すと怒られるかもしれないから
 ゼンへの課題にする。


 どうして陛下が私をゼンの側近にしたか』


ゼ「難題…だな」


『そうだね。

 でも、そのうち気づくよ。



 で、その話は置いといて、ゼン(^ω^)?』


ゼ「な、何を怒って…」


『私は忠告した。


 今回は全面的に白雪の味方だから。


 味方はミツヒデかな。

 木々とオビは白雪側だからね

 じゃあね』


ゼ(俺は何をやらかしたぁぁぁ!?)←




そして、キハル達の住む島、ユリス島に到着した。


キハルのおじいちゃんはユリス島の代表?かなと
思ったので代「」とします


代「鳥達を・・・国の連絡手段に?」


ミ「はい。
  鳥使いの代表としてキハルどのが考試を受け
  結果 我々の方ではすでに導入の話がまとまって
  います」

まとめたの私だし…←


ミ「あなた方の要望である鳥の保護指定は行います。
  ただ鳥と共に何人か城へ入り兵達を鳥使いとして
  訓練して頂きたいのです。」


「ザワザワ、そんな話しが…本当に・・・!?」

ミ「領主と衝突のあったあなた方にとって我々国の
  提案は受け入れがたいと思いますが・・・」


代「・・・信用するに足る誠意を見せて頂けますか

−−−−−−−−−−−−−−−−−ー
[文字数が・・・]

二十六話→←作者より感謝!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , イザナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Apple(プロフ) - 雨音さん» お気に入り追加をして下さる方々が増えて嬉しいです!これからも頑張ります!ご指摘ありましたら教えていただけると助かります! (2020年12月8日 20時) (レス) id: e0ae1f888d (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 続きがめちゃくちゃ気になります。更新楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!! (2020年12月8日 20時) (レス) id: 58c86968e2 (このIDを非表示/違反報告)
Apple(プロフ) - エレナさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年11月29日 20時) (レス) id: e0ae1f888d (このIDを非表示/違反報告)
エレナ - 更新いつも楽しみにしてます!これからも頑張って下さい!! (2020年11月29日 20時) (レス) id: fdfc0b1084 (このIDを非表示/違反報告)
Apple(プロフ) - いるかさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月29日 13時) (レス) id: e0ae1f888d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Apple | 作成日時:2020年11月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。