検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:50,784 hit

十六話 ページ19

次の日、無事白雪の護衛にオビが付き、白雪から
「大当たりですよーシェリーさーん!」と言われて
オビのポケッとした顔に笑ってしまった

それからゼンに書類を渡すため歩いていると
白雪とオビの話し声が聞こえた

オ「お嬢さんさ・・・


  ゼン王子が王子じゃなければ良かったとは
  思わないのかい?」


「「!?」」

うわ、ゼンとミツヒデ聞いてるじゃん

まぁ落ち込まないだろうね

白「・・・次言ったら、その時は侮辱ととる」


『良かったね、想っている相手に言われて』


「「!?」」

ゼ「頼むから気配を消さんでくれ」


ミ「心臓に悪い…」


『はい、書類。執務頑張って』


ゼ「おい、ちょっと待て!」


『何?』


ゼ「白雪から聞いたんだが、

  質問すれば答えるそうだな?」


『うん、別に口止めされてること以外なら。

 ってか、秘密主義じゃないし』


ゼ「じゃあ質問するから執務室に来い!」


『まぁいいけど…』






 

ゼ「じゃあ質問する。

  まず歳は?」

『そんなのも知らないの?』

「知らん」

『はぁ〜…22だよ』

「お前、年上だったのか!」

『当たり前でしょ、ゼンよりかしっかりしてるんだし
 オビの一つ上かな?[わかりませんごめんなさい]

 次は?』

「誕生日は?」

『いつだっけ?…あぁ2月だ』

「覚えてないのか!?」

『まぁそれぐらいだよ、次』

「はぁ〜、じゃあお前が思う自分のことを一番
 知ってる人は誰だ?」

・・・・・・イザナだけど言えないな…

『木々だと思うけど』

「木々かー、あいつも聞かないと答えてくれない
 からなー。」

『他は?』

「お前、持病持ってるか?」

・・・・・持病のことは話してもいいか

『あるよ』

「そっか…えっ!あんのか!?」

『えぇ、あるけど』

「早く言えよ!

 で?持病ってどんな症状なんだ?」

『主に、咳が出て、酷い時は止まらなくなって
 呼吸不全になる。』

「大丈夫なのか?最近いつなった」

『・・・答えなきゃ「だめだ」・・・なりかけたのは昨日』

「!?!?!?大丈夫だったのか!」

『だからなりかけただけ。薬は飲んでるから平気』

「どういうときに発作が起こるか聞いていいか?」

『昔のことを思い出した時』


「昔って・・・聞かせてくれ。」

『分かった』





王女のことは隠して話そう





『発作がおきそうになったらちょっと中断する』


「分かった」









作[ミツヒデは執務室に行った時いない設定です]

十七話→←十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , イザナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Apple(プロフ) - 雨音さん» お気に入り追加をして下さる方々が増えて嬉しいです!これからも頑張ります!ご指摘ありましたら教えていただけると助かります! (2020年12月8日 20時) (レス) id: e0ae1f888d (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 続きがめちゃくちゃ気になります。更新楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!! (2020年12月8日 20時) (レス) id: 58c86968e2 (このIDを非表示/違反報告)
Apple(プロフ) - エレナさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年11月29日 20時) (レス) id: e0ae1f888d (このIDを非表示/違反報告)
エレナ - 更新いつも楽しみにしてます!これからも頑張って下さい!! (2020年11月29日 20時) (レス) id: fdfc0b1084 (このIDを非表示/違反報告)
Apple(プロフ) - いるかさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月29日 13時) (レス) id: e0ae1f888d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Apple | 作成日時:2020年11月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。