検索窓
今日:13 hit、昨日:132 hit、合計:8,123 hit

夢のまた夢/まふまふ 【ランス・クラウン】※現パロ&妖怪パロ ページ48

夢主設定

A・モーガン

性別:女性
年齢:16歳
性格:優しく天然。小さい頃は幽霊を引き寄せてしまう謎の体質だったが、いつしかなくなった。
ランスとの関係:小さい頃に神社で遊んでいる時に出会い、仲良くなった。Aは本当の彼の姿を知らない。

―――――――――――
ランス.side

『ねぇねぇ、そこの君、一人でいないで、一緒に遊ぼ!』

Aがまだ幼かったころ、オレは人間になる練習をして神社に姿を出した。

オレは人ではなく、妖怪の類だ。それも九尾。

オレを同じ年くらいの男の子だと思ったAは、手を取って一緒に遊んだ。

その時間は、今までで一番といっていいくらい幸せな時間だった。

時間を忘れて、姿が元に戻る寸前だった。何とかギリギリでAは帰って行ったが。

それからというもの、オレはAに引っ付く邪魔な霊や化物を駆除した。

あいつに害をなすものなんて、この世にいらないんだ。

そうこうしているうちに、Aはぐんぐん成長して、

オレもそれに合わせて、身長を伸ばしたりした。

いつからかは忘れたが、気付けばオレはAに恋をしていた。

だが、所詮オレは妖怪...Aとは結ばれることは無い。

毎年ある花火大会だが、オレにとっては、今年最後だ。

何故なら、家族から「もう人間には会うな。これが最後だ」と言われ、

逆らうなら容赦はしないと言われた。

オレは対抗できなかった。あっちには、妹がいるから。

そんなことも知らずに、笑顔でオレの手を引くA。

『ねぇランス!次は綿菓子食べようよ!』

ラ「...嗚呼」

パクっと一口食べてみれば、甘い味が口に広がるが、すぐに消える。

不意にAの方を向けば、綿菓子を頬張った後、オレを見て笑う。

好きだと伝える相手はすぐ目の前にいるのに、オレにとっては手が届かない存在に感じた。

夕方の薄明りに、Aの長い髪が揺れ動く。

花火が一番見やすい隠れスポットとして、オレたちが初めて出会った神社がある。

そこに毎年行く。はぐれないように、手を繋いだまま歩く。

もし、この手が離れて、オレたちが二度と会えなくなれば、

オレは一生、Aに囚われるだろうな。それぐらい、Aの事が好きだ。

一緒に歩いているはずなのに、なぜかオレは、Aが幼く感じた。

そう思えるほどの無邪気な笑顔だった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , 曲パロ , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - 夢野みぃさん» ありがとうごさいます! (5月4日 0時) (レス) id: 6a224cc54b (このIDを非表示/違反報告)
夢野みぃ(プロフ) - あきさん» リクエスト有難うございます!2の方に作っておきますね!それまで少々お待ちを...! (5月4日 0時) (レス) id: f4c9af3806 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - すみませんリクエスト良いですか?きゅうくらりんハッピーエンドバージョンが見てみたいです!出来れば作ってくれませんか? (5月4日 0時) (レス) @page16 id: 6a224cc54b (このIDを非表示/違反報告)
夢野みぃ(プロフ) - ルリーナさん» コメントありがとうございます!!喜んでもらえて何よりです! (3月30日 21時) (レス) id: f4c9af3806 (このIDを非表示/違反報告)
ルリーナ(プロフ) - セル最推しとして嬉し過ぎます!ありがとうございます!最高です! (3月30日 20時) (レス) @page42 id: abd4cb76f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9xwEvJ187ghD0yu | 作成日時:2024年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。