検索窓
今日:21 hit、昨日:132 hit、合計:8,131 hit

ページ14

フィン.side

Aに好かれたいから、僕は彼女の前ではいつも笑顔で居る。

はたから見たら、好きなことがバレバレなのかもしれないけど、それでもいい。

ちゃんと笑えないと、僕には取り柄が無いから。

恋人になりたいという欲が、次第に抑えられなくなってきて、

このまま友達のままじゃ嫌だと感じるようになった。

友達関係では、この空っぽの心が満たされない、けれど、この恋心を、彼女に悟られたくない。

...もし、全部バレてたらどうしよう。もう、友達として隣に居られなくなるかもしれない。

Aと一緒に歩くとき、僕は決まって、右隣に歩く。

今まではそのことに特に何も感じなかったけど、今は違う。

心がきゅっと締め付けられて、頭がくろりとしちゃうほど、好きだと感じる。

―――――――――――
〜その日の夜〜

マ「フィンくん、おやすみ」

フ「うん、おやすみなさい。」

いつも通り、寮の部屋で寝る。けれど今日は、あんまり寝付けなかった。

寝転がったまま、目を開けてAの事を考える。

例えば、明日の朝、目が覚めた時にAの写真を無くしてしまっていたらどうしよう。

そんな妄想を繰り広げる。朝が来て、Aにこの恋心がバレたらどうしよう。

これまでの関係が崩れる?そんなの、そんなの絶対に嫌だ。

―――――――――――
〜朝〜

目が覚める、そっか、昨日あのまま考えているうちに寝ちゃったんだ。

アラームが鳴る前に起きて、Aの写真を眺める。良かった、ちゃんとある。

いつものように、変わらず教室へ向かう。勿論、Aの隣は僕。

...そう思っていた。けれど、違ったんだ。

『えっと、その...二人に、言いたいことがあって...実は私、昨日から、ランスくんと付き合うことになったの!』

...え?Aに、恋人?動揺で頭がおかしくなりそうだった。

どうにか悟られないように笑顔を作った。

フ「そっか、おめでとう!お似合いだよ!」

マ「まさかあのシスコンが付き合うとは...」

『えへへっ、ありがとう!』

そう言ってAはランスくんの所へ小走りで行った。僕は動揺で一歩ずつ後ろへ下がった。

授業が終わると、Aはいつもの笑顔で『また明日ね!』と言って手を振った。

Aは、好きだった人と結ばれたんだ。それを喜ぶのが友達。

けれど、Aの言葉に、安堵が先が来てしまった。

・→←きゅうくらりん/いよわ様 【フィン・エイムズ】※バッドエンド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , 曲パロ , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - 夢野みぃさん» ありがとうごさいます! (5月4日 0時) (レス) id: 6a224cc54b (このIDを非表示/違反報告)
夢野みぃ(プロフ) - あきさん» リクエスト有難うございます!2の方に作っておきますね!それまで少々お待ちを...! (5月4日 0時) (レス) id: f4c9af3806 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - すみませんリクエスト良いですか?きゅうくらりんハッピーエンドバージョンが見てみたいです!出来れば作ってくれませんか? (5月4日 0時) (レス) @page16 id: 6a224cc54b (このIDを非表示/違反報告)
夢野みぃ(プロフ) - ルリーナさん» コメントありがとうございます!!喜んでもらえて何よりです! (3月30日 21時) (レス) id: f4c9af3806 (このIDを非表示/違反報告)
ルリーナ(プロフ) - セル最推しとして嬉し過ぎます!ありがとうございます!最高です! (3月30日 20時) (レス) @page42 id: abd4cb76f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9xwEvJ187ghD0yu | 作成日時:2024年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。