検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,110 hit

『月が綺麗ですね』 ページ20

あなたは全て告白のつもりで言ってます


【ソル】

「はい!月が綺麗なので……ん!?」

ただの世間話だと思った彼女はいつもどうり笑顔で相槌を打とうとしますが、言葉を繰り返した後告白だと気づきます。
固まった彼女に声をかけるとハッとして急にしどろもどろに。

「もしかしたら変なこと言うので、聞き流してくださいね…?
……ずっと月を見ていましょう」

あなたはそんな言葉、聞き流せる筈もなく……



〖レイウ〗

「……ボクも月が、綺麗だと思うなぁ」

この言葉が感想か、告白か分からない彼はどちらでも相違の無いような返事を返します。
悩んでることに気づいたあなたがそれでいいのと聞くと

「ボク、もう死んでるけど……死んでもいいや!」

困り眉なことを気にしないくらいの笑顔になり、そう答えます



【ブラミア】

「ッ!………ああ、そうだなぁ!」

少しビックリしながら、アッハッハと笑いだします。
真剣な告白のつもりで言ったあなたは馬鹿にされたと勘違いし、文句の一つでも言ってやろうとした瞬間

「このまま時が止まればいいのによぉ!」

彼女の言葉と、心の底から幸せだと言わんばかりの笑みを見て言う気が失せました



【イオド】

「?……今日のは特段綺麗ってこと?」

無知です、完全に知りません

「私は太陽の方が好きかしら」

知らないからって心を抉るな???
ちなみに意味を知ったら誤解を解きに来ます

「私にとっての太陽は貴方だから、気にしないで頂戴」



〖灰里〗

「んぇ!?あー……………ハイ……」

思春期男子にゃ予想外か?
色々考えた末に相槌を打つしか無くなった。
返事無しとしょぼくれてると

「……今日は肌寒いっすね」

と照れながらあなたの指に触れてきます



〖ロイド〗

「文学的観念からするとそれは、求愛の台詞です。さて、これを知った上でもう一度言えますか?」

知ってんなら黙っとけやロボ、よりによっていつもの顔で聞いてきます。返事を求めると少し考えた後

「ずっと一緒に月を見てくれますか?」

と困ったのかはにかんだのか、よくわからない笑みを浮かべます。



ずっと月を見ていましょう
意味 プロポーズ

死んでもいい
意訳 君の思うままにして

このまま時が止まればいいのに
意訳 幸せな時間がずっと続けばいいのに

私は太陽の方が好き
意味 他に好きな人がいる

今日は肌寒い
意訳 そばにいて

ずっと一緒に月を見てくれますか?
意訳 貴方の気持ちを信じてもいいですか?

『月が綺麗ですね』→←膝枕された状態で内太ももをさわさわした



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:してみたされてみた , 反応集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くりぃむぱん | 作成日時:2022年10月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。