検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:1,119 hit

泣いていたら ページ13

【ソル】

「どうしたんですか……!?」

多少慌てるがまず理由を聞きたい。
失敗したのなら励ましたいし、何かされたのなら辛かったねって共感して少しでも気を楽にさせたい。
何も言いたくないのなら気の紛れることをしたい。
返事を聞いてから色々するタイプ。


〖レイウ〗

「なんで泣いてるの……?」

こっちは何かされたのか、自分が悪いのか、とか色々考えまくって結局分からず聞いてしまう。
励まし方とか知らないから抱きついたりスキンシップで何とかしようとするペットの名残


【ブラミア】

「……なあ聞いてくれよ、レイウがさぁ」

って聞いてもないことを言ってくる。
話してくる内容はどれもくだらないのに少し笑える話ばかり、そういう感じで笑わせようとしてくる。


【イオド】

「きっと、辛かったのね」

真っ先に抱きしてくる。
顔を胸に寄せて泣いてるのを隠して?くれる。
本人曰く慰め下手らしいけど包容感すごいから安心しきっちゃう。


〖灰里〗

「泣いてんの、見られたく無いっすよね。多分」

雑にセーターをあなたの頭に掛け、髪をくしゃくしゃと撫でます。
いつもなら嫌がるスキンシップもさせてくれますし、何かを呟いたり話し出したりすると何も言わずに聞いてくれます。


〖ロイド〗

「……私はどうすればよいですか」

座り込んで泣いてるなら目線合わせて言ってくれる。
どうすればいいかって聞いてるくせに頭撫でたりして。
一人にさせてって言ったら声が聞こえる程度まで離れて何があっても対応出来るようにする。



〖ソウキョウ〗

「…………大丈夫だ」

無言で背中に寄りかかってくる。
こっちから抱きしめたりすると頭撫でたり安心させるようなこと言ってくれる、ママぁ……。


〖死神〗

「誰かに泣かされたのか?」

その原因切って来ようか?と一番好戦的。
側にいてって言われたら鎌を置いて難しい顔をしながらよしよししてくれる。


〖悪魔〗

「泣きたいのなら泣けばいい」

頭ぽんぽんして傍にいてくれて絶対こっちの言うことを否定しない。
いつもの俺様はどこいったって位に優しくなるけど泣き止んだらどうせいつも通りにこき使ってくる()



―――――――――――――――――――――――――――

書いてて分かったこと

同じようなキャラ7人の反応書くってキツイっすね……

というわけで今回からソウキョウ以外の神共はランダムにします。

人数もキャラも思いついたら書く〜って感じにしますね……

すみません。

指を食べてみた→←殺された



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:してみたされてみた , 反応集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くりぃむぱん | 作成日時:2022年10月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。