検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:26,336 hit

ページ19

「ンッ…」




ピクリッ





芥川が動いた





中原「芥川!!」





『…』





「中也さん」





芥川は立ち上がった





「!!」




「その傷ッ…」





『お兄さ…ちゃん』




『無事で…良かっ…たッ』





フラッ




中原「!!」




「!!」





芥川の傷を請け負ったAは今の言葉を最後に意識を失った





意識を失ったAの体はそのまま倒れ





広い空に落ちていった




芥川に触れ重力操作を発動させる





芥川と一緒にAを追いかけて飛び降りた





芥川が羅生門を全力で伸ばす






自分の体を重力で重くしAまで急ぐ




……







だが間に合わなかった





バシャン!!





水飛沫をあげAは海に落ちた






中原「A!!!」





「ッ!!!!」





ザァー…ザァーと変わらぬ波の音が響いた





俺は芥川を浮かせたまま海に飛び込んだ





身体を重くして沈んでいくAに追いついた




Aを抱き次は体を軽くする





中原「プハッ…」





くてんと、動かないA





俺の周りの水はAの血で赤く染まっていた





Aを抱えたまま浜まで上がり太宰と合流した




芥川はずっとAのそばにいる





「何をしている…なぜ助けた?」





「なぜ、僕よりも先に死ぬ」





「行くな…僕の弱さ故だ。強くなろう…故に逝くな」





まだほんの少し本当に浅く呼吸はあった





「A…」




「!!」




少しAの口が動いた





『お…に…ちゃ…ん』





「何だA…」





『わた…し…を…と…め……て』






「ッ!!あぁ勿論だ!認める認めている!!だからッ」





「だからッまだ…死ぬな」





ふわっとAの表情が軽くなり






それから完全に呼吸は止まった





俺たちの時間も止まったように思えた




だが、動いた波の音、海鳥の声、俺たちの外套を揺らす風に時の流れを実感させられた





太宰「…Aちゃん。お疲れ様」





太宰「織田作の話し相手になってあげたまえ。仲…良かったでしょ?」





中原「そうだな…Aお前は頑張り過ぎだったんだよ」





中原「ゆっくり休め」





中原「芥川は俺たちが面倒みたいでやる…こいつ飯もろくに食わねぇから早死にしそうだしな」





中原「俺が止めてやる」




「……Aが僕の妹で良かった」




「頼りない兄で済まなかった」





太宰「違うでしょ??芥川くん」















「伝えるのが遅すぎたようだ。A、僕はAを認めていた」




「とうの昔にな」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テト(プロフ) - 主さんの他の作品を見ても私の事泣かせるの上手いですよね(泣) (3月17日 18時) (レス) id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)
とーうえ れーと - 初コメ失礼します。好きです。何回泣いたか分かりません。応援しています。 (3月14日 17時) (レス) @page21 id: 52d6184189 (このIDを非表示/違反報告)
メイデーア - ガチ泣きしました。大変わがままなのですが生まれ変わった夢主がもう一度芥川さんたちに会う続きを書いては頂けないでしょうか? (3月6日 17時) (レス) @page21 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - わぁぁぁぁ!!一人で泣かないで下さい😭私も悲しいです一緒に泣きましょう (9月10日 8時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
るとは(プロフ) - すぐいをぐだざい泣泣泣泣 (9月4日 21時) (レス) @page21 id: a7ed478679 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻泡影(むーにー) | 作成日時:2023年4月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。