検索窓
今日:20 hit、昨日:18 hit、合計:49,359 hit

ページ17

ピッ…



ピッ…



『…お兄さん』



ピッ…



『寝ている場合じゃ無いの。早くお兄さんに認めて…』




『貰えないか…』




ザァーザァー




波の音




海鳥の声




『私は、お兄さんとお姉さんの母親を殺した』



ザァーザァー



憎んでた。



私を地獄に導いたお母さんを



でも、もう一度やり直せるなら何てこと思う




『何度やり直しても変わらないのに』



それでも、赤く染まる海に行けば、またお母さんに会える気がした




気がつけば点滴を抜き取り、呼吸器も外していた




ペタ…ペタ…ペタ




と自然と向かう先は海





ザァー…ザァー




パシャ…パシャ




ザァー…ザァー




気がつけば太腿くらいまで海に浸かっていた




『…お母さん。貴方はどうして私を産んだの?』




??「それは、お腹の中にいる君が愛おしいかったからさ」




『お母さん。貴方はどうして私を育てたの?』




??「我が子の成長を見れるのはとても嬉しいからだよ」




『お母さん。どうして私を閉じ込めたの?』




『どうして、私は捨てられたの?』




??「それが、君を守る方法だったのさ」




『守る?私は散々傷ついた。』




??「そうだね」



『お母さん…どうして最後、、、、、』



















『泣いていたの?』





??「それはね、Aちゃん自身がその答えを見つけなきゃいけないよ」




『ッ!太宰…さん』



太宰「Aちゃん、今どんな気持ち?」



『…ずっと晴れない空』



『晴れもしない。雨も降らない。ただ嵐の前の静かさみたいな、雨の前のどんよりした空気みたいな…そんな気持ち』




太宰「そうかい。それなら私が雨を降らせてあげる」




『晴れでは無くて、雨ですか』




太宰「あぁ、そうさ。今のAちゃんには雨がぴったりだよ」




『どういう事か、分かりません』




太宰「君はね、今悲しいのだよ」




『そんな筈がない』




太宰「いや、Aちゃんの心は今にも降り出しそうな雫を止めているだけさ」




『ッ!!』




太宰「どんなに恨んでいても、憎んでいても、母親が亡くなったら皆泣くものだよ」





太宰「現に、君は今、あの時Aちゃんの母親が泣いていた理由が分かったようだね、」





太宰「海が落ち着くだろう?今はここで休みなよ」





太宰「降った雨はね、また海に帰る。海に帰った雨は、また降る時がくる。」





太宰「だから大丈夫。雨は枯れないよ」



ポタッ…ポタポタ



『太宰さん…お母さんは、初めから私を嫌ってなんかいなかった』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - 推し推せさん» 返信遅くなってしまい申し訳ございません!誤字直しておきますね! (8月28日 21時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
推し推せ - あ、間違いました最年少じゃなくて、最少年幹部だと思います! (2023年4月16日 21時) (レス) id: b86dee8da5 (このIDを非表示/違反報告)
推し推せ - すいません。えっと、誘拐犯からのメール内容で最少年幹部太宰治ってなってるんですけど、最少年幹部だったと思います! (2023年4月16日 21時) (レス) @page34 id: b86dee8da5 (このIDを非表示/違反報告)
推し推せ - 夢幻泡影さん» 確かにちょっと怖いですね・・(笑) (2023年4月5日 22時) (レス) @page33 id: b86dee8da5 (このIDを非表示/違反報告)
夢幻泡影(プロフ) - ご報告ありがとうございます!強制的にあぶられた…恐ろしすぎる誤字ですね… (2023年4月4日 17時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻泡影(むーにー) | 作成日時:2023年2月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。