検索窓
今日:11 hit、昨日:23 hit、合計:10,606 hit

ページ18

二人目はもう人の形をしていなかった






駅のホームから飛び降りたそう






『ッう』





 

それでも遺品を形見を選ぶ








血溜まりかろ見つけたヘアアクセ








綺麗に洗浄消毒をしてからも梱包する






また鞄に入れて家にむかう






コツコツ…




















ピンポーン


















〈はい〉






しばらくして扉が開いた






『私、武装探偵社のAと申します』






〈あら…武装探偵社から?〉






『お時間ッ…宜しいでしょうか』






〈はい〉






『あっ』






言えない






言いたくない





口がぱくぱくとするだけで






必死に息をするので精一杯で













言えない、






勇気がない





だって目の前の彼女は





自分の娘が死んだこと知らないのだから






『ッ』






〈?〉






『落ち着いて聞いてください』







やっと絞り出せた声は震え頼りなかった






『今日…9時』





『娘さんはホームを飛び降りましたッ』






〈……へ?〉






〈うそ〉






〈うそっ〉







〈ねぇ!!嘘だと言って!!ねぇ!!〉





肩を掴まれ揺らされる





嘘だと言いたい





けどっ






『事実なんですッ』






『その証拠にッ、、これを』






ヘアアクセ





それを見た瞬間彼女は泣き崩れ







うそだ。うそだ







と苦しんでいた






『ッア"』





やはり、何をすることもできない






私の仕事は苦しみを伝えるだけなの?








私はっ





『…後日、警察の方々がいらっしゃると思います。』







『事件性がないかを調べるために』






〈あっ…ふっ…ア"〉






『最後まで寄り添えず…申し訳ございませんでした』






頭を下げる






上げる





足が掴まれてるみたい





足が動かなかった







泣いてる彼女を一人にしてもいいのか…と心が言う





何もできない







とも心がいう







もうぐちゃぐちゃだ





辞めてしまいたい












足がようやく動き出したのは彼女が落ち着いてから






探偵社に帰るとみんながいて





太宰さんが私に近づいてきた






ギュッと抱きしめれば






ポロポロと涙が溢れた






『…ア"ァ"ァ"』





『アッ…ア"ァ』






太宰さんの外套をこれでもかと言うくらい強く強く握りしめた






『怖いっ怖いっ怖い怖い…』






『怖い怖い怖い怖い怖い』






『こw…』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:&128127; , 文スト , &129301;
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - 猫春#ねこはるさん» 読んでもらえてとっても嬉しいです!舞い上がってますw最初とその後の切り替え凄いですよね、ややこしい事になってしまいすみません…と思いながら優しい太宰さんも怖めな太宰さんも好きなので書いてしまいました (12月24日 21時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - 来世は推しと生きたいさん» ありがとうございます!次回作は芥川さんから一度離れてみようかと思い別の人物に手を出してしまいました。毎作品、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます! (12月24日 21時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
猫春#ねこはる - 取り消します。死ぬほど優しかったです(((今読んでる最中の人 (12月24日 17時) (レス) @page11 id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
猫春#ねこはる - 太宰さんが怖すぎて好きです (12月24日 17時) (レス) @page7 id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
来世は推しと生きたい - 完結おめでとうございます!!何度も主様の作品に泣かされました…本当に感動物です。私は芥川推しなのですが,主様の書く原作を保ちながら優しさを少しずつ見せる感じがすごく好きです。あと夢主ちゃんの性格も毎回好きです!次回作も読ませて頂きます! (12月24日 17時) (レス) @page44 id: 3324b2c332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻泡影(むーにー) | 作成日時:2023年10月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。