検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:71,918 hit

166歩めっ! ページ18

…高さとか腕の強さって、努力で手に入れられるもんじゃない。
どう足掻いたって、身長とパワーには限界がある。

だが、これは“真っ向勝負”の話だ。

ピーっと笛が鳴りタイムを知らせる。
俺達は走ってベンチの方に向う。
そしてドリンクやらなんやらを貰った。

日向「うっ、上から打たれるのどうすれば…」
大地「落ち着け」
西谷「そうだぞ、空中戦だけがバレーじゃねーぞ、翔陽!」
A「って事は、やっぱりレシーブで…って事?」

西谷はこくこくと頷く。

大地「…おそらく角川の9番はコースの打ち分けが出来ない、」
西谷「身体の向きそのままクロス方向だけに打ってくる。」
A「音駒のリエーフみたいなもんだな。」

と言うことで。

大地「ストレートは捨てよう。」

✱ ✱ ✱

?「百沢!」

俺はライト側に急いで寄る。
かかったな。クロス側には…
2mのスパイクが俺の手の横から抜ける。
しかしその先には。

我らの守護神が待ち構えている。

西谷「ダっシャァァァ!!」

その時、ひー君は既に走り出して助走を取っている。
ひー君はそのまま、ナナメに跳ぶが…少し前には2mの手が…

日向「ほぁっ!?」

かろうじて避けて、点数が入る。
…こっちが冷や汗出そうだった…
その時。

影山「今日は、なんかイイ。」
日向 A「「???」」
影山「澤村さん。」

するとトビは少し遠くにいた大地さんの元に寄る。

影山「今日なんか調子いいんで新しい速攻やっていいですか?」

167歩めっ!→←165歩めっ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
設定タグ:アニメ , ハイキュー , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翔和(プロフ) - 鳴神花音さん» パスワードは未だ開かずのままです(泣)更新も不定期ではありますが、頑張っていきます!!応援よろしくお願いします! (2016年8月2日 22時) (レス) id: 39d90454a1 (このIDを非表示/違反報告)
鳴神花音(プロフ) - パスワード、大丈夫でしたか?・・・すみません、自分1クール目しか見ていないので分かりませんが、牛島さんは私と同じ左利きだったんですね。更新、これからも頑張って下さい。応援しています。 (2016年8月2日 21時) (レス) id: 4b1af5beee (このIDを非表示/違反報告)
翔和(プロフ) - リオン様!コメントありがとうございます!スランプを抜け出せました!これからも応援よろしくお願いします! (2016年6月22日 16時) (レス) id: 39d90454a1 (このIDを非表示/違反報告)
リオン - いつも楽しみにしています! スランプ頑張って抜け出してください!応援しています。 (2016年6月18日 15時) (レス) id: 99b163b78f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔和 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年5月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。