検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:78,465 hit

第四十二話 ページ44

遊園地に着くと、絮安は思っていた以上に楽しそうにしていた。

疲れを感じる……私もおばさんの階段を登り出しているのかしら。


『ふぅ…』


ベンチに座って、少々休憩タイム。

絮安は、目の前にあるアイスクリーム屋で吟味中だ。


「すまないがお嬢さん、隣いいかな?」

『え?…ああ、もちろん構いませんよ』


体をずらして座り直すと、ベンチに腰掛けた相手を見た。

その人は丸い眼鏡をかけた初老の男性だったけれど、その体格はとてもしっかりとしている。


「君は、あそこのアイス屋の少年のお姉さんかね?」

『いいえ、違いますけど……どうしてそう思われたんですか?』

「赤毛がよく似ているし、仲が良さげに見えたからな」

『あの子は私の息子なんです』

「ほー。随分とお若いな。いろいろと苦労をしたんじゃないのか?」

『周りの方々は皆さん良い人ばかりでしたし、それほどでもありませんでしたよ』


父親がいないという事を白い目で見てくる人もいなかったし、エース君達も遊んでくれたから本当に助かっている。

そのおかげか、絮安も素直に育ってくれているし。


「おかあさん、そのおじさんだれ?」


選び終わって買ってきた絮安が戻って来た。


『今さっき知り合った人よ……ああ、お名前を伺っていませんでしたね。私は檜垣千紘といいます。この子は空条絮安です』

「私はここらではレイさんと呼ばれている、ただの老いぼれだよ」


絮安を隣に座らせると、レイさんは絮安の顔を見つめていた。


『この子がどうかしましたか?』

「いいや……髪色は似ているが、顔立ちはほとんど父親似なのだろうと思ってね」

『そう…ですね。小さい頃のあの人にそっくりです』


絮安を見ていると、初めてあった時の――まだ私とそんなに変わらない身長だった承君を思い出す。

あの頃の承君は、お人形さんみたいで可愛かったなぁ〜。


「今日は、相手の旦那は一緒じゃないのかね?」

『ああ…実は、父親の男性はいないんです。理由あって、離れ離れになってしまいまして』

「それは、踏み入った事を聞いてしまったな。すまない」

『いえ、気にしないで下さい』


もし、彼に会えたら――なんて時折考えてしまう事があるけれど、それはつまり承君もあちらの世界で死んでしまうという意味だ。

そんな事思ってはいけない。承君は、もっともっと生きていかないといけない存在なんだから。


私の身勝手な思いで、彼を殺すなんて……できないよ。

第四十三話→←第四十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローグ - めっちゃ面白いですね!更新頑張ってください!あ、あと16話の″後悔″は″航海″ですよ! (2019年3月24日 20時) (レス) id: 9534f8c68f (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 輝夜さん» コメントありがとうございます!!返信が遅くなってしまいごめんなさい!これからもよろしくお願いしますっ! (2017年11月5日 15時) (レス) id: 44a0d047ab (このIDを非表示/違反報告)
輝夜 - 一言いいですか・・・・・おもしろすぎるわ馬鹿やろぉぉぉぉぉ!!!しかもコラソンとロー出てるしやばい((一言で収まらなかったw (2017年10月21日 15時) (レス) id: 9db3921189 (このIDを非表示/違反報告)
閻魔舞(プロフ) - ナーガさん» WWW はい!読ませていただきます! (2017年9月24日 1時) (レス) id: c9845c6beb (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 閻魔舞さん» ありがとうございます!!よければ、他の作品もよろしくお願いしますね!(さりげなくアピールww) (2017年9月23日 22時) (レス) id: 33ea84a1a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナーガ | 作成日時:2017年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。