検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:78,464 hit

第三十話 ページ32

「「大変だ千紘!!」」


ある日、慌てた様子でエース君とルフィ君がやってきた。

けれど、その中にサボ君の姿がない。


『いったいどうしたの?それに……サボ君は?』


聞くと、サボ君は先日高町に住むお父さんに連れ戻されたらしい。

サボ君……貴族だったんだ。でも、あんな子供なのに自分からその生活を捨てるなんて…。


高町の噂はたまに聞いていたけれど、そこまで酷いものなんだと実感した。


「どうしよう千紘!!」

「サボは、俺達を庇って連れてかれちまったんだ」

『……分かった。私がこれから街に行ってみる』


もしかしたら、サボ君の家にばったり辿り着けるかも。

行ってみないと……行動をしないと、何も変わらない。


「1人で行くのか!?」

『うん。2人は絮安を見ていてくれる?』


私なら、植物図鑑があるから大丈夫なはず。

それに、射程距離内なら飛ばした花弁から音を拾ったりできるのです……私は誰に言っているんだろう。


『じゃあ行ってくるね。マキノさんが帰ってきたらちゃんと事情を話すんだよ』


お店を出た私は、まだ行った事のないゴア王国への大門へ向かった。









·









大門を潜り、サボ君がいるであろう中心街へ向かう。

植物図鑑を出して、辺りに花びらをまき散らす。


「千紘!?」

『あ……サボ君ッ!』


よかった。こんなに早く見つけられるなんて。


「なんでここにいんだよ」

『エース君とルフィ君に話を聞いたの。だから心配で…』

「それより大変なんだ!!今夜、ゴミ山が燃やされてまうんだよ!!人もみんなだ!!!」

『えっ!?』


サボ君の話によると、数日後にやって来る偉い人のためにこの国は、グレイ・ターミナルの全てを燃やしてしまうらしい。

もちろん、そこに住まう人達も全部……。


『そ…んな』


「いたぞ、あの子では!?」

「家出の少年!!」


「!」

『サボ君逃げようッ!』


植物図鑑で、追いかけてくる人達の進む先の地面を木の根に変えた。

ちょうど引っかかって転ぶように、盛り上げて。

第三十一話→←第二十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローグ - めっちゃ面白いですね!更新頑張ってください!あ、あと16話の″後悔″は″航海″ですよ! (2019年3月24日 20時) (レス) id: 9534f8c68f (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 輝夜さん» コメントありがとうございます!!返信が遅くなってしまいごめんなさい!これからもよろしくお願いしますっ! (2017年11月5日 15時) (レス) id: 44a0d047ab (このIDを非表示/違反報告)
輝夜 - 一言いいですか・・・・・おもしろすぎるわ馬鹿やろぉぉぉぉぉ!!!しかもコラソンとロー出てるしやばい((一言で収まらなかったw (2017年10月21日 15時) (レス) id: 9db3921189 (このIDを非表示/違反報告)
閻魔舞(プロフ) - ナーガさん» WWW はい!読ませていただきます! (2017年9月24日 1時) (レス) id: c9845c6beb (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 閻魔舞さん» ありがとうございます!!よければ、他の作品もよろしくお願いしますね!(さりげなくアピールww) (2017年9月23日 22時) (レス) id: 33ea84a1a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナーガ | 作成日時:2017年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。