検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:78,471 hit

第二十一話 ページ23

「本当に面白ェ体だな。本当に殴っても蹴っても効かないらしい」


何故か私も連れて来られたけれど、後ろの山賊に腕を掴まれているだけでまだ何もされていない。

けれど、さっきからルフィ君がボコボコにされている。


『やめてッ!!』


植物図鑑で、私と山賊の間の地面から急速に木を生やした。

ゴキリと嫌な音がしたけれど、そんな事構っていられない。


「この女っ!!」

『っい!』


別の山賊が撃った弾が左肩にかすった。

衝撃でその場に座り込んだ。


「おい!千紘に何すんだ!!」


肩は熱く、ドクドクと血が流れている。

お腹に当たらなくて良かった。


「この女も能力者か……こりゃ高く売れるな」


周りの山賊達は気持ちの悪い笑みを浮かべている。


「その子達を放してくれ!!頼む!!」

『村…長さん……』


きっとマキノさんが呼んでくれたんだ。

けれど「金なら払う」と土下座までする村長さんに、山賊は条件を飲むかと思いきや、未だに反抗しているルフィ君をここで殺すと言ってきた。


「ルフィ!!!」

「た、頼む!!見逃してくれっ!!」


ルフィ君の所へ行きたくても、思いの外出血が酷くて立てない。

植物図鑑で山賊を攻撃しようとすると、


「港に誰も迎えが来ないんで何事かと思えば――いつかの山賊じゃないか」


「!船長さん!!」

『シャンクス、さん…』


いつ戻ってきたのか、シャンクスさん達がそばまで来ていた。

シャンクスさんは、ゆっくりとこっちに歩いてくる。


「それ以上近付くと撃ち殺すぞ」


山賊の1人が銃を向けるも、シャンクスさんは堂々としている。


「ピストルを抜いたからには命をかけろよ」

「あァ!?何言ってやがる」

「そいつは脅しの道具じゃねェって言ったんだ…」


―ドン!!


乾いた、鈍い音が響いた。

シャンクスさんに銃を向けていた山賊が倒れたのを見て、この人が撃たれたんだと分かった。


「や…やりやがったなてめェ!」

「なんて卑怯な奴らだ!!」


「お前らの目の前にいるのは海賊だぜ……どんな理由があろうと!!俺は友達を傷つける奴は許さない!!!」


シャンクスさんの迫力に、背筋に冷や汗が流れた。

今初めて、シャンクスさん達も海賊なんだって、痛感した気がする。

第二十二話→←第二十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローグ - めっちゃ面白いですね!更新頑張ってください!あ、あと16話の″後悔″は″航海″ですよ! (2019年3月24日 20時) (レス) id: 9534f8c68f (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 輝夜さん» コメントありがとうございます!!返信が遅くなってしまいごめんなさい!これからもよろしくお願いしますっ! (2017年11月5日 15時) (レス) id: 44a0d047ab (このIDを非表示/違反報告)
輝夜 - 一言いいですか・・・・・おもしろすぎるわ馬鹿やろぉぉぉぉぉ!!!しかもコラソンとロー出てるしやばい((一言で収まらなかったw (2017年10月21日 15時) (レス) id: 9db3921189 (このIDを非表示/違反報告)
閻魔舞(プロフ) - ナーガさん» WWW はい!読ませていただきます! (2017年9月24日 1時) (レス) id: c9845c6beb (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 閻魔舞さん» ありがとうございます!!よければ、他の作品もよろしくお願いしますね!(さりげなくアピールww) (2017年9月23日 22時) (レス) id: 33ea84a1a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナーガ | 作成日時:2017年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。