検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:17,023 hit

33話 ページ34

あれから時間が経って、S.H.I.E.L.D.も用を終えて撤収して行った。

キャプテンや他数人は救出活動に向かい
ソーやロキ、トニー・スタークはこの場に残っている。

「お嬢ちゃん、まぁとりあえず…

ゆっくり食事でもしながら話そう。」

そう言った後、エレベーターに手招きしながら

こちらを見ているトニー・スタークと他数人。
その人達に囲まれるロキも居た。


『じゃあ競走ね、下で待ってる!』

ハルクにもポータルを使わせてあげれば良かったかな?

心の中でそう唱えつつ、ポータルでビルの1階へ降りた。


このビルはスタークタワーという名のビルらしい。
お金持ちっていうのは本当だったんだ。


ポータルを抜けたロビーには、割れたガラスが散らばっていて、スーツを着た人が何人かいた。
きっと避難していた人達だろう。

エレベーターを待っている時に思いついたけど…

『今なら逃げられるのでは…?』

「余程、ここには居たくないようね笑」


『ナターシャ!』

先に1階で待機していたナターシャに見つかり
また逃げようとしたところを阻止された。

その後数十秒遅れでやってきたトニー・スターク。
「僕はこの後少し用があるから、どこかで暇つぶししててくれ。終わったら連絡する。」


それだけを言い残し、どこかへ行ってしまった。



言われた通りに、NYの街で時間が過ぎるのを待った。

少しづつ日が落ち始めた頃、ナターシャが現れて
私は大人しく彼女について行く。

店に入ると、NYを救ったヒーロー達が居た。

でも、みんな相当お疲れのようで草臥れた顔をしている。
オマケに呼び出した張本人は不在だ。


私は私で、日本の家が恋しい。


ここ数日、ずっと現実だと思えない事が起こってて
心が追いつかないのも無理はない。


『ソー、やっぱり私帰るよ。』


「何故だ、少しはゆっくり休め。」


『家が壊れたから…。使えそうなもの探してくる。

またアスガルドで会おう。』

1度入ったお店から出て、少し歩いた先にある路地に入った。
とにかく今は1人になりたい気分だ。

今までの疲れが襲ってきて、緊張の糸が切れた私は
壁によりかかり地面に座った。

慕っていた兄の愚行のせいで酷い目にあった
それはロキだけでなく、ソーの所為でもある。

でも、人に責任を押し付けるのは良くない。


『疲れた…。』

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:アベンジャーズ , MARVEL , MCU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みす(プロフ) - あわさん» コメントありがとうございます…!楽しんでいただけて何よりです!続編も作成中なので気長に待っていただければ嬉しいです。引き続きよろしくお願いします! (2022年8月3日 17時) (レス) id: f014233af7 (このIDを非表示/違反報告)
あわ - 楽しく読まさせてもらってます!更新楽しみにしております! (2022年8月3日 2時) (レス) id: 6d25826f7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みす | 作成日時:2022年7月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。