検索窓
今日:22 hit、昨日:21 hit、合計:101,016 hit

東条 秀明 happy birthday ページ28

東条くん
happybirthday 短編






金丸side





「……ん」



眩しい日差しが俺の部屋の中に入る。



現在、五時四十五分。

まだ皆起きていないだろう此の時間に起きたのは、訳がある。



今日は待ちに待った東条の誕生日。

俺の誕生日に、凄く欲しかった物をプレゼントしてくれた東条。

だから、自分はその御返しにももクロのCDを買った。



『あ、此のCD欲しいけど限定のだから高いし
しかもDVD入ってるんだよねー!
でも高いなー……うぅー……』



何て唸っていた東条だから、
此れを渡したら絶対喜ぶだろう。



そんな東条の顔が早く見たくて、
つい早起きしてしまった。



「……寒」



まだ十月だと云うのに此の寒さだと、今年の十二月はとんでもない寒さになりそうだ。

冷え冷えの身体をどうにかして暑くしようと、暖かいミルクココアを飲んだ。



「……」



誰も居ないため静かなこの部屋。

沢村が居たら煩いだろうな……とか独り言を言いながら部屋中を歩く。



が、暇で暇でしょうがない。



「……散歩でも行くか」



厚いコートを羽織り、外へ出た。



***



外はすっかり冷えていて、二月ぐらいの……と言ったら大袈裟だと思うが、其れぐらいの寒さだ。



「あ、信二!」



欠伸をしていたら、後ろから声がした。
その声は間違いなく、東条。



「おはよ!」

「おう、早いな」

「信二もね」



東条は、薄いTシャツと短パンという見事な格好をしている。

此れじゃあ多分風邪を引くだろう。
……いや、絶対引くだろう。



「東条、その格好」

「ん?ああ、寒くない、よ……っくしゅ!」

「……」



何て言いながらくしゃみをしている、
珍しく素直ではない東条に呆れる俺。



「……ったく、此れ、着てろよ」



自分が着ている、生地がとても分厚いコートを脱ぎ、東条に無理矢理着せた。

どうせ「信二か寒いじゃん!」とか言うと思ったから、無理矢理。



「う、嬉しいけど……信二が寒いじゃん!」

「……言うと思った」

「エスパー・信二……なーんて?」



あはは、と可愛く笑う東条の頭をわしゃわしゃと乱暴に撫でる。

何だよー、と楽しそうに笑う東条。



「……と、取り敢えずよ、寒いから身体動かそーぜ」

「そ、そうだな」



***

次ページに続く→

〃→←理科のワークやっと終わった作者です←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MyTpcqJksZoBADo(プロフ) - リクエストいいですか!?← (2015年12月13日 10時) (レス) id: 27c955657d (このIDを非表示/違反報告)
ココアサイダー(プロフ) - *優愛*さん» いえいえw小説書けたら紹介してくださいね!こっちもそれに便乗してちゃっかり宣伝するw← (2015年11月3日 12時) (レス) id: 57b0e4cf21 (このIDを非表示/違反報告)
*優愛* - ココアサイダーさん» わざわざレスありがとうございます!!そうなんですか??!初知りです笑いつになるかは分かりませんが…;;;今度書いてみようかな…なんて笑ありがとうございました! (2015年11月3日 12時) (レス) id: 1bdd6ff4d4 (このIDを非表示/違反報告)
ココアサイダー(プロフ) - *優愛*さん» ログインしなくても作品作れますよー!あ、知ってるかもですねw((現に僕も最初はログインせずに書いてましたから! (2015年11月3日 9時) (レス) id: 57b0e4cf21 (このIDを非表示/違反報告)
*優愛* - ベルトルト///マルコさん» 私ログインしてないんだよォォォ!!したいけども!なんか怖いし笑それこそ勉強全くしなくなりそーで((ログインしてればボードでいっぱいいろんなこと話せるのにね…私も作品作ってみたいな…なんて笑てかベルちゃんかわいい!!嫁にしたi((3つもコメントごめんなさい><; (2015年11月2日 22時) (レス) id: 1bdd6ff4d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルトルト///マルコ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/coke1128/  
作成日時:2015年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。