検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:376,887 hit

ご飯にする?お風呂にする?それとも… ページ19

遂にやった…!



この日をどんなに待ち侘びていたことか。



五条先生の部屋の前を張り込んではや半年。


今日は初めて先生が扉を開けっ放しにして出ていった


たぶん自販機とかに行ったのだろうからすぐ帰ってくるはずだ


鍵をかけずに出ていくことは度々あったのだが、さすがに部屋に侵入するのは宜しくない


…と、いうことで扉を開けっ放しにして出ていくのを待っていたのだ


そして、それが今日為された


さささっ、と移動して玄関に正座した


多少の罪悪感はあれど、ドキドキが止まらない


部屋が五条先生の匂いで一杯だ


袋に詰めて持ち帰りたいくらいいい匂ーい


パタパタと足音が聞こえた



「え、A、」


「お帰りなさいあなた。ご飯にする?お風呂にする?それとも「ストーープっ!」」



売店に行ってきたようだ。私を見て、ガシャン、とビニール袋を落とした


五条先生はその続きを言わせないように私の言葉を遮った


先生は今日お休みらしいから、いつもの服じゃない


ラフな格好をしている。あー、尊い



「A、それは駄目だって」


「開けたんじゃないですよ。開いてたの」



悪びれもせずそう言うと、先生はぐしゃりと頭をかいた



「あのねぇ………さっき言ってた台詞、どういう意味か分かってんの?」


「はい」


「……はぁ……それに男の家に入るなんて、何されるか分かんないのに…」



五条先生は本物の馬鹿を見る目で私を見る




「やだなあ先生。私だって人は選んでますよ〜」



あはは、私が笑って言うと、五条先生はまた深いため息をついた



「……今日はAの勝ちでいいから、ほら、出なさい」


「!やった!じゃあね先生!………あ、そうだ。ビニール袋貰っていいですか?先生の匂い持ち帰りたくて」


「帰れ」


「はあい」




五条先生の口から初めて負け宣言をされた!


台詞を最後まで言わせてくれなかったのは不服だけど、まあいいや。


るんるんとスキップをしながら部屋に戻った




〈ご飯にする?お風呂にする?それとも………、成功!〉

ゴキ○リ投げる→←おもちゃのヘビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
906人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白瀬 - 続編希望です、、!! (2021年12月31日 18時) (レス) @page50 id: 489b6ba190 (このIDを非表示/違反報告)
ミスティ - 読きがめちゃ気になる‼︎楽しみにしてます! (2021年12月31日 0時) (レス) @page45 id: bd5baed227 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 良ければ夢主が意識不明の重体だったらが見たいです…… (2021年12月31日 0時) (レス) id: 1a3576844a (このIDを非表示/違反報告)
サブリオ(プロフ) - ひゃあああああ!!好きです!!!! (2021年12月30日 21時) (レス) @page43 id: bf050ca47a (このIDを非表示/違反報告)
じんぎすかん - 大好きですぅぅ (2021年12月30日 18時) (レス) @page42 id: 4ef28d026c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ととこ | 作成日時:2021年12月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。