検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:1,570,837 hit

砂糖をはちみつでコトコト煮詰めて ページ9

.




「────落ち着いた?」

背中を擦りながら言う夏油さん。『だいぶ落ち着いたよ、』と言うと、夏油さんは薄く微笑んだ。



あれから立場は逆転。

最推しに興奮してIQが一気に低下した私が逆に介抱される立場になった。なんとも恥ずかしい話である。





『ほんと、ごめんね…、友達でもないのに、介抱してもらっちゃって』



恥ずかしいな、と後頭部に手を当てて言えば、彼は少し困ったように眉を下げた。


「…僕は“ごめんね”より“ありがとう”が聞きたい、かな」

『…………ヒュッッッ(尊死)』

「ん?」




デジャブだと言わんばかりの推しの困惑顔を見ると、再び崩れ落ちそうになった体を何とかして踏ん張る。

一人称“僕”??それだけでも可愛いのに紳士より紳士してるってどういうことてか何その天然タラシの口説き文句みたいな言葉ムリ可愛すぎる結婚しょ…(限界オタク)





『そ、そうだよね!ごめ……あ、りが、とう』

「…ふふ、どういたしまして」



ニコニコと子供らしい純粋な笑みに胸をつき抜かれた。私の推し最強では。



悟りを開きそうになった頭を何とか止める。

それから推しの顔を見てみれば、頬に一筋の涙跡があった。
泣いていたからか、口元は心做しか引きつっているように見える。


事情は知らないが、何かあったことだけは分かった。





『…ねぇ、何かあった?』

一言聞いてみれば、夏油さんは肩をビクッと震わせた。「その通りです」と言っているのも同然である。ピュアってんな。



「…、どうして、?」

『跡。残ってるよ』



頬をトントン、と指差せば、夏油さんは参ったとでも言うように笑った。





「…他人に聞かれるとは思わなかったよ」

『じゃあ、他人じゃなかったらいいってこと?』



そう言って首を傾げる。違うと言いたいんだろうが、私はそれを言われる前に口を開いた。



『私の名前は青影A、小3だよ!よろしくね!』

「…夏油、傑。僕も3年生。…えっと、よろしく?」



差し出した手をオズオズと握る夏油さん。普通の小学生よりも大人びているところはあるが、やはり子供だなと思う。





『よし、名前は言ったから他人ではなくなったよね!じゃあもう一度聞くね、何かあった?』

「いや、他人じゃなくて知り合いだから話すって事じゃなくてね、」

『そう言ったのは夏油くんでしょ?』

「僕は言った記憶がないんだけどな」



私のゴリ押しにどうしていいのか迷っているのか、彼は静かに首をひねった。

本能は間違った教え方をした→←愛が抑えきれないようで。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5808人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初コメです!失礼します!夢主も伏黒甚爾もめちゃくちゃ可愛すぎませんか!?吐血じゃないですけどゴフッって空気吐くくらい可愛いです!めちゃくちゃ応援します!更新頑張ってください! (12月30日 3時) (レス) @page48 id: 17039bfc90 (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - もうまって大好きです面白いと可愛いの大渋滞です…!!続編いつまでもまってます! (12月26日 4時) (レス) @page48 id: 9c9eeae16e (このIDを非表示/違反報告)
望奈 - おもろすぎん。 (12月8日 22時) (レス) @page48 id: 8b146cc8f6 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 初コメ失礼します!めっちゃ好きです…!!パパ黒との絡みがてぇてぇ過ぎて吐血するかと思いました()更新頑張って下さい。楽しみにしてます! (11月30日 20時) (レス) id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだぁ - 投稿楽しみにしてます!! (11月26日 20時) (レス) @page48 id: f8f579a222 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イケメンになりたい。 | 作成日時:2021年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。