検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:17,769 hit

ページ33



氷雨が動きを止めた……?

まさかの展開に、思わず氷雨を見つめる。



「大ちゃん! 今のうちに宝玉を」
「……わかった!」



けどすぐに、薮ちゃんの声で我に返った。

氷雨に何があったか知らないけど、今がチャンス。
この隙に、懐から3つの宝玉を奪い取る。



「しまった……」
「薮ちゃん、取り戻したよ」
「よし。撤退するぞ!」

「悔しい……よくも、許サナイ!!」



ついに、氷雨が本気で怒った。
背中から黒い影の触手のようなものが十数本程現れる。

そして、その触手が俺に向かって襲いかかってきた。
けど、俺は宝玉を抱えてるせいで、刀を持って防ぐことができない。



「ヤバいっ!」
「こうなったら……」



薮ちゃんが俺の前に立って、大鎌を召喚する。
大鎌でどんどん切り刻んでいくけど、氷雨は痛覚がないのかと思うぐらい攻撃の手が止まらない。



「こうなったら……。大ちゃん、宝玉を俺の前で投げろ!」
「急にどうしたの?」
「氷雨の触手と一緒に斬る」
「ええっ!」



まさかの言葉に驚くけど、すぐにその意味を理解する。

ここまで本気の氷雨は初めてだ。
安全な場所まで逃げてから壊してたら、確実に時間がかかりすぎてしまう。
みんなのことを考えても、戦闘と同時に壊せるなら壊してしまった方がいい。



「わかった。行くよ!」



薮ちゃんの前で宝玉を投げる。
そして、薮ちゃんが大鎌を振った。



「壊れろー!」



大鎌から、強い風の刃が飛ぶ。


そして、宝玉が真っ二つに切れた。



「やった!」
「よかった。……思った以上に、力使ったかも」



大鎌が消え、薮ちゃんが俺に寄りかかる。


そうだ。大鎌を使ったから、しばらく動けないんだった。
しかもこんなに早く時間切れになったってことは、あの宝玉は相当な力がないと壊せない硬さってこと。
薮ちゃんの判断は正解みたいだ。



「薮ちゃん大丈夫?」
「ごめん。動けない。俺の事は運べれるか?」
「それぐらいできるよ」
「氷雨は触手を全て切られて動揺してる。今のうちに逃げるぞ」
「わかった」



薮ちゃんを背負い、氷雨を確認する。
あいつはまた動きを止めている。



「桜、撤退するよ!!!!!」



炎鬼と戦っている桜に向けて叫ぶ。
みんなが無事なことを信じて、さっき来た道を戻りだした。

◆→←◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーJUMP

中島裕翔


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやか | 作成日時:2022年7月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。