検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:4,773 hit

ページ5



伊野ちゃんが悪夢から俺を救ってくれたあの夢から3日後。

再会したといっても、それは夢の中。
現実は、何も変わらない。

俺の願望が生み出した、ただの幻だ。










放課後。
さっさと帰ろうとしたら、先を歩いてる学生が校門前でチラチラ何かを見ている。



「……え?」



みんなの視線の方を見ると、そこには他校の制服を着た男子生徒。
しかも派手な髪色。
茶髪とか金髪とかじゃないよ。
あんな髪色した人、俺初めて見たよ。


……まぁ、俺には関係ないか。
さっさと通り過ぎて帰ろう。

そう思って目を逸らす直前、彼と目が合ってしまった。
どんどん俺に近づいてくる彼。
そしてついに、彼は俺の腕を掴んだ。



「有岡大貴?」
「えっと、そうですけど」
「俺、八乙女光な。さっそくだけど来て」
「ちょっと、ええっ!」



力が強い彼に抵抗することもできず、みんなの注目を集めながら、彼について行くことになってしまった。





しばらく歩いた後、とある喫茶店にたどり着いた。
確か、ホットケーキが美味しいお店だっけ?
前に行った気がする。



「いらっしゃい、ひか。そっちは誰?」
「アイツの例の相手。知念、店長はいないのか?」
「買い出し。飲み物程度なら出せるけど」
「じゃあ眠れるやつ。この子に出して」

「ちょっと、眠れるやつとかなにするんですか?」



勇気を出して彼の手を振り払い尋ねる。
すると、知念と呼ばれた店員さんは八乙女さんを軽く睨んだ。



「何も話してないの?」
「説明苦手だし、あっちに行ってからアイツに説明させようかと」
「警戒させすぎ。飲み物程度でどうにもならない。どうやって寝かせるつもり?」
「ダメそう?」
「確実に」



さっきから寝かせるとかなんとか、なにするつもり?
まさか、人身売買とか!?

これ、なんとか逃げられないだろうか……。



「確か、侵食されてた子だよね」
「だったはず」
「疲れるからあの方法は使いたくないんだけど」
「頼むよ。まかないに好きなもの作ってやるから」



今なら逃げれる?
そっと店から出られれば、いけるかも。



「勝手に逃げちゃダメだよ」



さっきまで話してたはずの知念さんが、突然目の前に現れた。
そして、彼の手で俺の両目が覆われる。



「おやすみ。そして、夢の世界へ行ってらっしゃい」



あれ?
なんか……急に……眠気が……

◆→←夢だけど夢じゃない


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーJUMP

中島裕翔


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやか | 作成日時:2024年2月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。