検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:26,859 hit

ページ20

その後、学校が終わって慧と合流した。

「大貴、お疲れ様。」
「おつかれ。大丈夫だった?」
「うん。図書室で本読んでたから暇じゃなかったよ。帰ろう。」
「うん。」

慧と帰っている途中だけど、俺の頭の中はお弁当のことばかり。
やっぱりかばんに入れたよなぁ。

「……それで、野菜がもうないから、スーパー?って所に行きたいんだけど。大貴?」
「あっ。ごめんごめん。いいよ、行ってみよっか。」
「大貴、言いたいことがあるなら言って!」
「…実はさ、お弁当が気になっちゃって。ちゃんとかばんに入れてた気がしたから。」
「あぁ……。大貴、ごめん!」

いきなり謝ってきた慧。
どうしたんだろう?

「慧、どうかした?」
「ごめん。僕がわざとかばんから出したんだ。」
「えっ…。なんで?」
「外…出たかった。」
「外?」
「外に出たかったんだけど、大貴心配してなかなか外に出させなかったでしょ?だから、外に出る口実が欲しかったんだ。」

そうだったんだ。
人形で世間知らずだから心配だったけど、外に出かけたかったんだね。

「ごめん。慧の気持ち考えてなかった。」
「いいよ。俺も言えてなかったし。」
「まぁこれも期に、買い物とか頼もうかな。」
「本当。ありがとう、大貴。」
「まぁ今の慧なら大丈夫か。最近、別人レベルで大人っぽくなってるし、色々知識も吸収してるからね。」
「大貴…。」

さっきとうって変わって、真面目な声になる慧。

「あ、別人って言ったことダメだった?ごめんね。もう少し待つって決めたのに…

「大貴、心の準備したよ。」

…準備?」



あ、そういえば

『もう少しで心の準備ができるから、その時に話していいかな?』

って言ってたっけ。まさか…。


「…大貴、本当のこと話すよ。」

そう言う慧は、これまでに見たことないぐらい真剣な顔をしていた。

慧と願い事→←◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:いのあり , たかいの , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやか | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。