検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:123,664 hit

. ページ5

康一は結局、その少年に乗せてもらうことにした。


「荷物は前の座席。お客様は後ろの座席に」


重たいトランクは言われた通りに前の座席に置くと、運転席に乗った少年に厳しい口調で言った。


「1つ言っとくけど、ぼくを旅慣れていない日本人だと思って甘く見ないでほしいんだ。ちゃんとホテルまで正直に送り届けてよ」


「はい、正直に送り届けます。」


扉を閉めた康一に少年は更に付け加えた。


「ただし、"空っぽのバックだけ"ですけどね」


少年の右足はアクセルを強く踏み、車に乗ろうとした康一を置いて急発進した。


「あれ、ちょっと?ぼくまだ乗ってないけど…まさか!?」


(ナマエ)に言われた単語が頭に浮かび上がる。
そう、彼は詐欺をしたのだ。


「待てー!」


運転手はその声も無視し、「チャオ」とだけ呟き運転する。
だが、突然車が止まってしまった。車が重くなったかのように、タイヤはメリメリと地面に食い込む。少年は何かの故障だろうとギアを変えたり、アクセルを踏み直したりしたが、全く動かない。


「残念だったね」


トーンが下がった声で康一は車に近づきながら言った。彼のスタンド エコーズact3が車に重力をかけて動きを止めているのだ。


「言っただろ。甘く見るなって」


車から出た少年は康一を睨む。


「別に逃げてもいいよ。荷物さえ無事ならそれでいいんだもん」


すると、少年の口角が少し上がった。
これには違和感を感じたが、少年は何処かへと逃げてしまい、康一はそれを追わなかった。


「見ろよ。ジョルノのヤツ、失敗してやがる」


どこかで聞いたことのある声。その声に視線を移すと、あの少年が芸を見せていた相手 2人の警官だった。


「半分日本人のくせに、日本の旅行者を騙そうとするからだ。まっ、あの髪の色にジョルノ・ジョバァーナって名前じゃあ、ヤツが日本人だって分かるヤツはいないがな」


1人の警官の話に康一は反応するが、視線を車に戻す


「…まさかな」


前の座席の扉を開く。そこには、自分のトランクがなかった。
逃走した少年は確かに何も持っていなかった。では、トランクは何処に?
トランクの代わりにあったのは、粘膜に包まれた何かだった。


「何かの卵か?」


それに恐る恐る手を伸ばす。突然、粘膜の中にいる何かがこちらに顔を向けた。


「うわぁ!?」


その中身はみるみるうちに成長し、粘膜から破って出たのはカエルだった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱるめん(プロフ) - お久しぶりです。コメントありがとうございます!これからも応援をよろしくお願いします! (2019年1月13日 22時) (レス) id: 5159b5f555 (このIDを非表示/違反報告)
ニックネーム(プロフ) - すごく面白くて続きが気になります!更新がんばってください!! (2018年12月5日 16時) (レス) id: 8b8855a9c6 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - あ〜良いこと言う!! (2018年12月2日 23時) (レス) id: 75f3298f74 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるめん(プロフ) - 確かに、助け合いは大切ですね。何かあれば、またお願いします。 (2018年12月2日 23時) (レス) id: 5159b5f555 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - コメ返に追い付けないww (2018年12月2日 23時) (レス) id: 75f3298f74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱるめん | 作成日時:2018年11月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。