検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:164,570 hit

ページ36

やまだが、おれの話を待ってる。
だから、全部を話した。
撮影の様子とかから、裕翔と、話したこと全部。
普通にしてくれる、って、言ってくれたことがすごく嬉しかった。


また戻れたよ、元の関係に。
やまだのお陰だよ、ありがとう、って、感謝を告げた。


「……そっか。
良かったね伊野尾ちゃん」
「うん……、ありがとう」


良かったね、って言うわりに。
憂いを帯びた表情なのは、なんで?


「……伊野尾ちゃん」
「ふぁ?」
「……ゆうてぃーのこと、好き?」


突然の質問に驚き言葉につまった。
どうして、今さらそんなこと聞くの?
そんなこと、やまだは知ってるじゃん。


「好き、だよ……?」
「そっか。
……伊野尾ちゃんさ、泣かなくなったよね」
「ほぁ……?」


言われて気付いた。
そういえばそうだった。


裕翔のこういうとこが好き。
ああいうとこが好き。
そんな話をする度に、すごく苦しくて。
つらくてどうしようもなくて。
もう2度と前向きになんてなれない。
恋なんてできない。
ずっとこの気持ちを抱えたまま、生きていくんだと思ってた。


「……やまだが、支えてくれたから。
ずっと、泣いてるおれの傍にいてくれたから……」


だから、おれは今こうして笑ってられるんだよね。
そうやって、やまだに笑顔を見せた。
そうしたらやまだは、微笑み返してくれて。


……でも、やっぱり憂いを帯びた、哀しげな顔。
ねぇ、さっきからなんでそんな顔をするの?
もしかしてやまだ、何かあったの?


「……やまだ?」


名前を呼んでも返事はなくて。
視線をそらされた。
それに業を煮やして、矢継ぎ早に尋ねていく。


「やまだ、何かあった?
おれでよかったら話聞くよ?
ねぇ、だから話してよ。
やまだおれのこと助けてくれたじゃん、だからおれもっ……!」
「伊野尾ちゃん」


名前を呼ばれた。
そう思った瞬間に。
ぬくもりを、感じて。
鼻腔をくすぐる、やまだの匂いを感じて。


やまだに、抱きしめられてる、って、分かった。


「……え……あの、」
「伊野尾ちゃんが……立ち直ってくれて、本当によかった。
だから、俺はもう終わりにしようと思うんだ」
「え……?
終わり、って……どういう、こと?」


なんで?とか、どうして?っていう、抱きしめられていることへの疑問よりも、やまだの言葉に困惑していた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - 夏夢さん» わぁいただいまです(笑)ありがとうございます!3人の行方をぜひ見守ってくださいね(*^^*) (2017年3月16日 23時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - わぁいお帰りなさいっ(2回目)お待ちしてましたー(*^^*)3人がいい感じに絡まってきましたね。りりたさんのペースでいってください。楽しみにしてます(^-^) (2017年3月16日 21時) (レス) id: 71f7ba549b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - ココロリさん» コメントありがとうございます。すごく嬉しいです!そうですね、少し落ち着いてからまた更新したいなと思います、がんばります(*^^*) (2017年3月4日 19時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
ココロリ - 急にパクリなんて言われて辛いですよね…このお話し大好きなので更新頑張ってください!応援してます! (2017年3月4日 18時) (レス) id: e4dc354880 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» 夏夢さん、いつもコメント本当にありがとうございます。そうですか…こんな事態初めてなので、どう対処して良いか分からなくて…混乱して書けなくなった情けない状況です…。ですが、待っていて下さる方がいると分かり、もう少し前向きに整理していこうと思います! (2017年3月2日 22時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年2月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。