検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:164,568 hit

ページ31

「俺は誰とも付き合ってないよ」
「あっ、そ、そーなんだ!」


見るからに、嬉しそうな顔をした。
ほら、やっぱり。
嫉妬じゃん。


「ゆうてぃー、なんでこの話を俺にしたの?」
「あ、その……その人とやまが付き合ってんのかと思ったから、確認?したくて……」
「その人って、誰だか聞いてもいい?」


まどろっこしくて、名前を聞き出す。
どうせ伊野尾ちゃんのことって分かってるし。


「……言わないでくれる?」
「うん、言わない」
「…………メンバーなんだけど…………」
「メンバー?」
「うん…………」
「…………伊野尾ちゃんの、こと?」


スッと言わないから、俺から名前を出した。
そしたら、驚いた顔のゆうてぃー。


「最近、ぎこちない感じだったから。
もしかして、そうかなって思ったんだ。
俺と伊野尾ちゃん、ご飯よく行くようになったもんね」
「……やまは、やっぱりよく見てるよね」


そう言って笑うゆうてぃーの表情は、なんだか浮かない感じ。


「伊野尾ちゃん、落ち込んでるみたいだったからさ。
励まそうと思ってご飯一緒に行ってたの」
「……落ち込んで、たよね。
俺のせいで……」
「伊野尾ちゃんからは、相手のことそんなに聞いてないよ。
ただ、すごく好きだっていうのは、分かった」


そう言ったら、ゆうてぃーの表情が歪んだ。
なんでだか、俺には見当がついてる。
本人、自覚は無いんだな。


なぁ、ゆうてぃー。
気付いてないんでしょ。


「今日、撮影の時、伊野ちゃんが普通に見えたのは、やまが励ましたお陰なんだね」
「どうなんだろ。
そうだと、嬉しいんだけどね」
「……伊野ちゃんとさ、今日、やっと和解したんだよ俺」


和解?
……そういえば、今日の伊野ちゃんは。
撮影が終わって楽屋に戻ったとき、なんだか清々しいような表情だった、気がする。


「普通に撮影をするって、なって。
それで、そこで見た、伊野ちゃんがさ……。
すごく……綺麗だったんだ……」


……知ってる。


「それに、態度とか。
伊野ちゃんって、時々すごい年下みたいにはしゃいでたりするよね。
それが、なんか今更だけど、可愛く見えちゃってさ」


それも……知ってる。


だって、俺もそうだった。
最初のきっかけは、伊野尾ちゃんの、泣いている表情だけどさ。
今ではもう、どうしようもないくらい。


可愛くて、綺麗で。
それで、すごく傷つきやすい。


そんな彼を愛しているんだ。

*→←8:君の笑顔が見たいから僕は彼の背中を押す。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - 夏夢さん» わぁいただいまです(笑)ありがとうございます!3人の行方をぜひ見守ってくださいね(*^^*) (2017年3月16日 23時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - わぁいお帰りなさいっ(2回目)お待ちしてましたー(*^^*)3人がいい感じに絡まってきましたね。りりたさんのペースでいってください。楽しみにしてます(^-^) (2017年3月16日 21時) (レス) id: 71f7ba549b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - ココロリさん» コメントありがとうございます。すごく嬉しいです!そうですね、少し落ち着いてからまた更新したいなと思います、がんばります(*^^*) (2017年3月4日 19時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
ココロリ - 急にパクリなんて言われて辛いですよね…このお話し大好きなので更新頑張ってください!応援してます! (2017年3月4日 18時) (レス) id: e4dc354880 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» 夏夢さん、いつもコメント本当にありがとうございます。そうですか…こんな事態初めてなので、どう対処して良いか分からなくて…混乱して書けなくなった情けない状況です…。ですが、待っていて下さる方がいると分かり、もう少し前向きに整理していこうと思います! (2017年3月2日 22時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年2月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。