検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,234 hit

罪人(藤日) ページ5

[設定]
ドラマ『そして、誰もいなくなった』藤堂×日下
※ネタバレ注意、切なめ。

ーーーーーーーーーーーーー


何も知らないというのは、本当に罪なことだと思った。


「瑛治くん俺は……どうすればいい……」
「……新一、く……」
「っ、君を愛してしまった俺はッ……!!
どうしたら、いいんだ……!!!」


強く、熱く、その腕が俺を抱きしめる。
嘆くような言葉と共に。


いつかの夜は、俺が彼を抱きしめた。
それは、彼を懐柔するための手段だった。
実際は彼を殺したいほどに憎んでいたのに。
俺の胸で泣く彼を見て、ひどく苦しい気持ちになったのは、ただの気の迷いだったはずだろう。


なのに今、これはなんだ。
馬場さんも砂央里ちゃんも出掛けていない夜に。
ただ、2人で話していただけなのに。
突然彼は、表情を歪めて。
俺の身体を抱き寄せて。
確かに、愛を囁いた。


「あい、し……え?」
「俺には結婚を考えている女性がいる、なのにこうして君と過ごしていると、心がとても安らぐんだ。
君の笑顔を見ているだけで俺は幸せを感じてしまうそんなこと、あってはいけないことの筈だなのに……俺は、もう君無しでは、いられないんじゃないかと……思ってしまうんだ……」


一息に告げられた想いは、とても、甘く響いた。


……復讐をする、ためなら。
向こうが俺を愛しているなら、俺も応えて、そして、最後に裏切る。
それが、ベストな選択。
相手を絶望に突き落とすダメ押しの1手になる。


「……俺も……新一くんが、好きです。
愛してます……」
「瑛治、くん……本当に……?」
「はい……俺も新一くんと、一緒にいたい」


新一くんの背中に腕を回して、俺も抱きしめ返す。
強く強く、離れたくないと思わせるように。
しばらく抱き合ってから、少し身体を離して俺を見つめて。
目を閉じれば、優しいキスが降り注ぐ。


何も知らない新一くんが、幸せそうに笑う。
婚約者を裏切った男には見えないよ。
俺から全てを奪った男にも、見えない。


新一くんの全てを奪うための計画が、もうすぐ始まる。
俺の人生全てを賭けた、復讐が。
もう止まることなど出来ない。


それなのに。


選択に後悔した。
好きと言葉にしたことを後悔した。


想われて、通じ合えて、嬉しく感じる自分がいる。


……愛する人に愛されることがこんなに幸せだなんて。


彼の残酷な仕打ちに、俺の心は泣き叫んだ。








END.


ーーーーーーーーー


息抜き短編。
なのに報われない。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , やまいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年2月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。