検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:111,455 hit

ウエハースチョコ(ybin.YBside) ページ15

※『チョコ味のクッキー』の薮視点です。


ーーーーーーーーー


「やぶ」
「ん?」
「歯に挟まる感じって何?」
「え?」


伊野尾のどういうこと?って疑問符ばっかりの、顔。
面白い(笑)


「何がよ」
「これ!雑誌のヤツ、ウエハースチョコはまだわかるよ、裕翔も言ってくれてるから。 でも理由がさぁ、よく分かんないんだけど」
「あぁ、それね!」


雑誌の撮影の合間、楽屋で2人で待機中のこと。
マネージャーが持ってきた、先月出た雑誌をパラパラめくっていた伊野尾が、唐突にそんなことを言ってきた。
この記事のことを言っていたのか。
何のことかほんとに分からなかったわ。
うーん、何て言えばいいのかな。


「なんつーの?
ほら、歯に何か挟まったら取れないっしょ」
「なかなかね、そうだね」
「それ」
「えっ、どれ!?」


いやまあ、俺ももうちょっと表現あったかなと思ったんだけどね。
てか伝わらない?
ニュアンスでほら。


「歯に何か挟まるとなかなか取れなくて、違和感すごいんだけど、いざ取れるとちょっとなんかあー……みたいな」
「それが何でおれなの、何、おれって違和感なの」
「そうじゃないけどぉー」


もうよく分かんないからいいや、と伊野尾が説明聞くのを諦めた。
いやまあ俺もよく分かってないんだよね。
自分で言ってて。
でもなんとなく伝わるっていう。


「じゃあ聞くけど俺のクッキーっていうのも何なの?」
「ほぁ?何がぁ?」
「理由、しっかりと硬いってどういうこと?」
「えー、そっちのがまだ分かるでしょ!」


伊野尾から受け取った雑誌に俺も目を通していると、俺のところの伊野尾のもよく分からなかったので聞いてみる。
まあ何となく伝わるんだけど。


「しっかりと硬いの、硬いって何?」
「えー、伝わらないかなぁ」
「頭がかたいとか言ってんじゃねぇだろうな」


まあ漢字違うけどな。
余談だが頭がかたいの“かたい”は、固い、もしくは堅い、と書く。


「硬いってのはともかくしっかりしてるのは合ってるんだからいいじゃん」
「そんなに俺しっかりしてる?」
「え、みんなそう思ってるでしょ」


何言ってんの?みたいなとぼけた顔。
まあそうだよな。
でも俺だってしっかりしたくない時はあるんだぞ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年2月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。