検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:310,424 hit

ページ25

「……変えなければ共には居られないんだ。
どうしたって人間の方が先に死ぬ。
朽ち果てる愛する人を見ていられるほど強くはないから」


やまだが、おれを見る。
目が、合った。


「俺は、伊野尾ちゃんのことが好きだよ」
「ッ、!」
「……けれど、伊野尾ちゃんと付き合ったり、恋人として触れ合うことは、したくない」
「……そん……な……」
「……伊野尾ちゃんが、俺のことを……想ってくれていても。
その手を取るわけにはいかない」


なんて、酷い告白。
おれを好きだと言いながら。
おれの気持ちも、お見通しで、ぜんぶぜんぶ、知っておきながら。


……そもそも、おれが、やまだの秘密を知ってしまって。
仕事を続けたい、グループにいたいという強い気持ちを、真剣におれに伝えてきたから。
だからおれは、やまだのために出来る限りのことをしてきた。


血をあげると、咬まれる首筋は痛いのに、触れるやまだの手が優しくて。
鼓動が収まらなくて。
特別とか言うくせに、知念には全部話してるし。
やまだの言葉や行動にいちいち振り回されるようになっちゃって。
気付いたら……好きになっていて。


やまだの、せいなのに。


「おれは……やまだのこと……好きでいちゃ、いけないの……?
やまだは、おれの気持ち全部否定するの……そんなの、ひどすぎるよ……」


おれたち、両想い、なんでしょ?
どうして恋人にはなれないの?
好きでいてくれるのに、なんで……?


「伊野尾ちゃんには、幸せになってほしい。
俺とじゃない。
相手は女でも男でもいい、伊野尾ちゃんが幸せに一生を過ごせる相手を見つけて……」
「だから、おれはやまだが好きなの!!
やまだとずっと一緒にいたいって思って、」
「俺とじゃムリなんだよ!!
俺は、伊野尾ちゃんのこと本気で好きだ、愛してる!!!
だからこそ伊野尾ちゃんが先に死んでいくのを、看取ることなんか出来ない……っ……!!」


激しく言い合いをして、最後にやまだが、自分の前髪を掴むようにして頭を抱えた。
手のひらが目に当たるようにして、泣きそうなのを堪えているみたいで。


やまだの言うことが、やっと分かった。
やまだは怖いんだ。
おれが死ぬのを見るのが。
このまま恋人になっても、いつかはおれが先に死んでしまう。
吸血鬼の寿命がどれくらいかは分からないけど、おれたちが一緒に過ごせるのは多分、吸血鬼の一生のうち、ほんの僅かな時間なのかもしれない。


おれが、人間だから……。

*→←本能・6(終)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:やまいの , 伊野尾慧 , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - ひぃψ(`∇´)ψさん» ありがとうございます!完結状態でしたのでまだお読み頂ける方がいらっしゃってすごくうれしかったです!コメントも頂けて、また本能シリーズ、機会があれば書きたいなと原動力になりました(笑)本当にありがとうございました! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» ありがとうございます〜!自前猫耳だった音楽番組の日を混ぜてみましたが、汲み取って頂けて嬉しいです(笑)誘い受けは書くのが難しいなと勉強になりました…。また、本能シリーズ書けたらなと思いますwありがとうございました! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃψ(`∇´)ψ(プロフ) - 本能シリーズ本当大好きです!更新通知見て嬉しくてコメしました。いやーいい!ありがとうございました(o^^o) (2017年11月1日 7時) (レス) id: 510a5838d9 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - お久しぶりですー!またこの二人に会えるとは!しかもあんなせくしーな吸血鬼とか!山田うらやま!想像だけで震える(危)いのちゃんが君のものだなんて!…あの自前猫耳の破壊力凄かったですよね( ̄▽ ̄;)ビバハロゥイン♪ (2017年11月1日 6時) (レス) id: 71f7ba549b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» 夏夢さんお久しぶりです〜!コメントありがとうございます!そーだそーだ、楽しんじゃえー( ̄∇ ̄)えへへへ、コメントほんと嬉しいのでどんどん絡んでください(笑)ほんとにありがとうございましたー(*^ω^*) (2017年7月10日 23時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作者ホームページ:___  
作成日時:2016年12月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。