検索窓
今日:6 hit、昨日:47 hit、合計:310,335 hit

ページ20

知念に会いたい。
話を聞いてほしい。
そう電話したら、すぐに答えてくれた知念は、おれを家に招いてくれた。
知念の顔を見たら、もうダメで。
移動中、外では我慢できたのに。
涙なんか止まらない。
知念のこと絶対困らせてるのに、おれはもうただただ泣きじゃくるだけだった。


「いのちゃん……泣かないで……」


ソファに座るおれの背中を、隣に座って撫でてくれる知念。
ごめんね、止まらないよ。


「っ、う、っく……お、おれ、おれっ……」
「うん、聞いたげるよ、いのちゃん。
涼介のことなんでしょ?」
「ッ……ふぇ……、う、ん……!」
「…………泣かせないでって言ったのに」


ポツリと知念が何か言ったけど、聞き取れるほど余裕なくて。
止まらない、抑えられない自分の気持ちが自然とぽろぽろ零れ落ちる。


「おれ、おれわかった、分かったの、やまだ……ひっ、く……おれ、ッは、やまだ、好き、好き……ッ!!」
「うん、分かってるよ。
いのちゃんが涼介のこと、大好きなの、僕は知ってるから」
「ッ……で、も、やまだ、は、おれの、気持ち……言わせても、くれないッ……!!」
「……いのちゃん……」


いい大人が、恋愛でこんなに泣くなんて。
でも、胸がいたくていたくて。
苦しくて。


知念が、そっと抱き寄せてくれた。
見た目と違って、ガタイのいい知念の体。
……やまだと、同じくらい。
ぎゅって、抱きついて。
思いきり、泣いて。
そのまま、眠ってしまった。







「…………かじゃないの!!」
《…………………!!…………………!!》
「いのちゃ……もち、かんが……!!」


ん……何か、きこえる……?


「あーもう、ホントバカなんだから!!!」
「……ちねん?」


目が覚めて、声の方を見たら。
知念が凄い顔で電話に怒鳴ってた。
びっくりして、小さく声をかけてみる。


「あ、いのちゃん、目ぇ覚めた?」


ピッ。


え、明らかに通話中だったのに。


「あの、電話……」
「いいの、しょうもない電話だから。
それよりいのちゃん、これ、タオル濡らしたから、目冷やして?」


素直に、目の上に渡されたタオルを乗せた。
あ、気持ちいい。


「いのちゃん明日仕事?」
「ん……午後から……」
「そっか。
じゃあ、それまでに腫れが引くといいね」
「うそ、腫れてる?」
「まぁあんだけ泣いたらね」


苦笑する知念。
そうだった、めちゃくちゃ泣いたんだ。
そんで泣き疲れて寝るってどんだけ子供だよおれ!

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:やまいの , 伊野尾慧 , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - ひぃψ(`∇´)ψさん» ありがとうございます!完結状態でしたのでまだお読み頂ける方がいらっしゃってすごくうれしかったです!コメントも頂けて、また本能シリーズ、機会があれば書きたいなと原動力になりました(笑)本当にありがとうございました! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» ありがとうございます〜!自前猫耳だった音楽番組の日を混ぜてみましたが、汲み取って頂けて嬉しいです(笑)誘い受けは書くのが難しいなと勉強になりました…。また、本能シリーズ書けたらなと思いますwありがとうございました! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃψ(`∇´)ψ(プロフ) - 本能シリーズ本当大好きです!更新通知見て嬉しくてコメしました。いやーいい!ありがとうございました(o^^o) (2017年11月1日 7時) (レス) id: 510a5838d9 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - お久しぶりですー!またこの二人に会えるとは!しかもあんなせくしーな吸血鬼とか!山田うらやま!想像だけで震える(危)いのちゃんが君のものだなんて!…あの自前猫耳の破壊力凄かったですよね( ̄▽ ̄;)ビバハロゥイン♪ (2017年11月1日 6時) (レス) id: 71f7ba549b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» 夏夢さんお久しぶりです〜!コメントありがとうございます!そーだそーだ、楽しんじゃえー( ̄∇ ̄)えへへへ、コメントほんと嬉しいのでどんどん絡んでください(笑)ほんとにありがとうございましたー(*^ω^*) (2017年7月10日 23時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作者ホームページ:___  
作成日時:2016年12月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。