検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:217,006 hit

IF02:バイバイ。(cn→ym) ページ6

☆悠様リクエスト
知念くんが、実は山田くんの事が好きだったと伊野尾くんに言うお話
です。

ーーーーーーーーー


僕と涼介は、自他共に認めるほど仲が良い。
一緒にいて気楽だし、お互いのこと何でも分かってるって。
知らないことなんかないって。


でも、いのちゃんが大変な思いをした、今回の出来事は、僕に涼介の初めての表情を見せた。


いのちゃんがいなくなって、涼介と2人、テレビ局中を探し回ったね。
その時の涼介の様子、激怒したあまり、犯人を直接蹴り飛ばしてしまうほどだった。


そっからかな。
あれ?って思ったの。
それで、その後からずっと、いのちゃんに付きっきりの涼介を見てたら、よく分かった。


涼介は、いのちゃんのこと特別に想ってるんだ、って。


それまで涼介に1番近いの、僕だと思ってたんだけどな。
胸をしめつける痛みは、失恋によるもの。
だから、僕は、涼介を諦めた。
……いや、まだ、その途中、かもね。




「……知念?」
「…………ん?どしたの?いのちゃん?」
「どうしたの、って……知念がハグする番だよ?」


言われて、ハッと気付いた。
まずいまずい、今いのちゃんと2ショット撮影の真っ最中だった……!!


「すみませんっ!」
「ふふ、珍しいね。
ほらほら早く、ぎゅーってして?」


いのちゃんが、首をコテンとして言う。
もう、これがわざとじゃないから厄介なんだよねぇ。
僕は、いのちゃんの肩を抱くようにしてハグをした。
そのままカメラの方を向けば、いのちゃんもそうする。
クールに決める僕と、気取らずに天然で可愛く魅せるいのちゃん。
カメラマンさんもノリノリだ。
撮影は、それから割とすぐに終わった。




楽屋に戻る途中で、いのちゃんにボーッとしちゃった理由を聞かれた。


「んー、ちょっと考え事しちゃった」
「そうなんだ?珍しくない?
おれでよかったら何か話聞くよ?」
「んー……」


あんな撮影の最中に涼介のこと考え出しちゃったのは、さっきいのちゃんと2人でいるとこを見かけたからなんだよね。
仲睦まじそうに会話してるのを見て、ちょっとだけ、胸がチクッとしたんだ。


このままじゃ、ダメなんだよね。
僕も前に進まなきゃ。
本当の本当に、涼介を諦めないと。


「……いのちゃん、話したいことがあるんだ」
「ほぁ?」
「今日、一緒にご飯いこ?」
「うん、いいよー」


ふわふわと答えてくれたいのちゃんと、2人でご飯にいった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:やまいの , ymin , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - とびっこさん» コメントありがとうございます、すごく嬉しいです!最後まで描けてよかったなと思います(*^^*)これからも頑張りたいと思います、よろしくお願いします! (2019年1月5日 17時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
とびっこ - 素敵なお話ありがとうございます。心が暖かくなるお話でした!山田君といのちゃんが好きなので嬉しかったです。こんな優しいお話がかけるということは、作者さんがたいへん心優しい方なんだなと思いました。これからも応援しています。ながながとすいませんでした。 (2019年1月1日 21時) (レス) id: bc899b6d8f (このIDを非表示/違反報告)
とまとねこ。(プロフ) - りりたさん» 全然大丈夫ですよ!気にしないでください!すごく楽しかったです!これからも応援してます!! (2017年6月29日 21時) (レス) id: e11089ce95 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - とまとねこ。さん» とまとねこ。様、直接ご連絡出来ずに申し訳ございませんでした!本当にお待たせしました、楽しんで頂けたのなら幸いです!リクエスト本当にありがとうございました! (2017年6月29日 15時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
とまとねこ。(プロフ) - 本当に本当に素敵なお話たち有難うございます。みててすごく幸せになれました!リクエストたくさんあったのに全部受けて頂き本当にありがとうございました。これからも陰ながら応援してます! (2017年6月29日 9時) (レス) id: e11089ce95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年5月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。