検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:216,991 hit

ページ39

指輪の入っていた紙袋から、そっと取り出したもの。
指輪のケースより、少しだけ大きくて。
それを伊野尾ちゃんが満面の笑みで差し出した。


「これを、おれからやまちゃんに」
「え……?」
「9日にやったサプライズ、ケーキだけだと寂しかったなって思って。
びっくりするやまちゃんが見たかったから……。
どう?びっくりした?」
「……う、ん……びっくり、した……」


驚き目を丸くしながら、そのケースを受け取る。
開けていい?と聞けば、伊野尾ちゃんはうん、と頷いてくれて。
ゆっくりと、それを開けた。


入っていたのは、シルバーローズのネックレスだった。
そのローズの中心には、綺麗な翠色に輝く石が嵌め込まれていて。
とても、美しい。


「その、翠色のは、エメラルドってやつ。
やまちゃんの誕生石なんだって。
お姉さんのお友達さんに聞いたの」
「そ……なんだ……」


歓びに、言葉が出なくて。
ただ、相づちを打つことしかできなくて。
伊野尾ちゃんは、俺が黙っているせいで気に入らなかったのかと思っているのか、不安そうな顔をこちらに向けてる。
そんなんじゃない。
嬉しすぎて、何も言えないだけなんだよ。


「あの、やまちゃん……?」


ネックレスをケースから取り出す。
それから、伊野尾ちゃんに差し出して。


「つけてくれる……?」
「う、うんっ!」


伊野尾ちゃんが受け取って。
俺が後ろを向いたら、伊野尾ちゃんが首元にチェーンをまわしてくれる。
出来たよ、という声と共に振り向いて。


「すごい、似合ってる!」
「……っ……!」


笑顔で言ってくれるから、我慢できなくて俺はそのまま伊野尾ちゃんを抱きしめた。
わ、と驚いた伊野尾ちゃんだけど、抱きしめ返してくれて。
背中を、優しい手つきでぽんぽん撫でてくれるから、俺は感極まって、泣きたくはなかったのに。
我慢できず、鼻の奥がツーンとして、視界がぼやけていくのを感じた。


「ふふ、気に入ってくれた、ってこと?」
「っ、めちゃくちゃ、気に入った……っ!」
「よかったー!
何も言ってくれないんだもん!」


俺が泣いていることには触れないでいてくれる伊野尾ちゃんの優しさ。


「あとね、なんか宝石言葉?みたいなの聞いたんだけどね、エメラルドって、“幸福をもたらしてくれる”みたいだから。
やっぱしさ、ね、やまちゃんが幸せならおれも幸せかな、なんて」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:やまいの , ymin , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - とびっこさん» コメントありがとうございます、すごく嬉しいです!最後まで描けてよかったなと思います(*^^*)これからも頑張りたいと思います、よろしくお願いします! (2019年1月5日 17時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
とびっこ - 素敵なお話ありがとうございます。心が暖かくなるお話でした!山田君といのちゃんが好きなので嬉しかったです。こんな優しいお話がかけるということは、作者さんがたいへん心優しい方なんだなと思いました。これからも応援しています。ながながとすいませんでした。 (2019年1月1日 21時) (レス) id: bc899b6d8f (このIDを非表示/違反報告)
とまとねこ。(プロフ) - りりたさん» 全然大丈夫ですよ!気にしないでください!すごく楽しかったです!これからも応援してます!! (2017年6月29日 21時) (レス) id: e11089ce95 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - とまとねこ。さん» とまとねこ。様、直接ご連絡出来ずに申し訳ございませんでした!本当にお待たせしました、楽しんで頂けたのなら幸いです!リクエスト本当にありがとうございました! (2017年6月29日 15時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
とまとねこ。(プロフ) - 本当に本当に素敵なお話たち有難うございます。みててすごく幸せになれました!リクエストたくさんあったのに全部受けて頂き本当にありがとうございました。これからも陰ながら応援してます! (2017年6月29日 9時) (レス) id: e11089ce95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年5月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。