検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:216,994 hit

ページ3

「……一見、いつもの伊野尾ちゃんの笑顔だけど。
俺には分かるんだよ。
何か我慢しなかった?明日のこと?」
「あ…………」


ああ、やっぱし。
やまだには、隠せないんだ。


「俺だけ遊びとか、やっぱあんまよくないかな……」


呟くようにやまだが言うから、おれは慌ててそれを否定する。


「ううん、だって、それはいいの。
遊ぶのとか普通だし、おれは、そんな束縛をしたいわけじゃないの。
みんなと会話してた、さっきの様子がね?
仲良いなぁって、それは良いことだし、ただ、ほら、おれは入れないなぁって、もやもやしたと言うか……」
「伊野尾ちゃん、まさか仲間外れにされたとか思ったのならそれは絶対違うからね」
「や、あのちがくて、そうは思ってないよ。
あの、だから……」


今までのことがあるから、やまだも真剣な声。
ああ、違うのに、そんな重い感じじゃないよ。
一生懸命考えて、そしたら、さっきまで自分でも分かってなかった感情を引き出される。


「だから、あの……。
やまだが楽しそうなのは、ね、すごいおれも嬉しいの。
ただ、ちょっと、いいなぁって思っただけなの。
いつもずっと一緒にいるのに、メンバーと絡んでるやまだ見てたら、なんだろ。
こう、変なもやもやがあるっていうか。
あの、寂しいっていうか……。
おれのこと見ないかな……って思っちゃったというか……恋人なのにな、っていう……」


声に出して、初めて気付いた本音。
わがままにもほどがあるよね。
ずっと一緒にいるくせに。


重いヤツだと思われたかなと落ち込んで、俯いてるおれ。
でも、やまだからの返事はないから、不安で。
ちらりと窺い見てみると、やまだは、横を向いたまま、おれに顔を見せてくれなかった。
でもちょっと笑ってるような気がする。
それと、こっち側に向いてる耳が……真っ赤。


「やま、だ?」
「いやあの……不意討ち食らった……」


ふいうち?
首を傾げて尋ねても、やまだは答えてくれなくて。
何だよ、どういうこと?


「あの、なんか変だった?」
「いや……変とかじゃなくて」


やまだが、おれに向き直った。
まだちょっと笑ってるし。


「なんで笑ってんだよぉ」
「ちがうちがう、なんていうかさ、嬉しかったんだよ」
「……はぁ?」
「伊野尾ちゃんの話が嬉しくて、照れちゃって赤くなっちゃったんだよ」


どこにそんな要素あったんだろ。
よく分かんない。
また首を傾げてみた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:やまいの , ymin , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - とびっこさん» コメントありがとうございます、すごく嬉しいです!最後まで描けてよかったなと思います(*^^*)これからも頑張りたいと思います、よろしくお願いします! (2019年1月5日 17時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
とびっこ - 素敵なお話ありがとうございます。心が暖かくなるお話でした!山田君といのちゃんが好きなので嬉しかったです。こんな優しいお話がかけるということは、作者さんがたいへん心優しい方なんだなと思いました。これからも応援しています。ながながとすいませんでした。 (2019年1月1日 21時) (レス) id: bc899b6d8f (このIDを非表示/違反報告)
とまとねこ。(プロフ) - りりたさん» 全然大丈夫ですよ!気にしないでください!すごく楽しかったです!これからも応援してます!! (2017年6月29日 21時) (レス) id: e11089ce95 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - とまとねこ。さん» とまとねこ。様、直接ご連絡出来ずに申し訳ございませんでした!本当にお待たせしました、楽しんで頂けたのなら幸いです!リクエスト本当にありがとうございました! (2017年6月29日 15時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
とまとねこ。(プロフ) - 本当に本当に素敵なお話たち有難うございます。みててすごく幸せになれました!リクエストたくさんあったのに全部受けて頂き本当にありがとうございました。これからも陰ながら応援してます! (2017年6月29日 9時) (レス) id: e11089ce95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年5月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。