検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:306,365 hit

ページ6

一通り足の調子を診てやって、それが終わったら、次は風呂に入るよう促した。
少し力が入るようになってきて、自分でなんとか立てるようになったからって、もう帰りますよって言ったけどそれは却下。
ほとんどムリヤリ脱衣場に押し込めば、渋々入っていった。
出るまでの間に新しいタオルと着替えも用意してやる。


風呂から出た頃には伊野尾の緊張も解れてきたようで。
ソファの上に足を乗っけて、体育座りみたいにして。
貸した俺の服は伊野尾には若干大きく、完全に萌え袖状態なのが、すげぇこう、男心を擽ってくる。


「あいばくん、いろいろと、ありがとうございます」


しかもちゃんと礼は言えるってかわいいとこもあんだよなぁ。
それに稽古の疲れも相まって、もう眠気もあるんだろう。
呂律が回ってないよ、ところどころ。
ただ、まだ寝かせるわけにはいかない。
抱えた足を1本ずつ差し出させて、湿布を貼ってやりながら、本題に入った。


「今日、なんであんなに必死にレッスンしてたの?」
「ほぁ?え、なんですかぁ?」
「何ですかじゃねぇよ!
こんなんなるまでやって、足を壊したりしたら元も子もないでしょーが」
「……ん、まぁ、そうなん、ですけど……」


湿布を貼り終え、また足が抱えられていく。
その時ちらりと見えた右手は、まだ少し赤みを帯びている。


「こんな風に、悔しさ床にぶつけちゃうぐらい、つらいことでもあった?」
「…………敵わないなぁ、やっぱし、相葉くんてすごいんですね」


自嘲気味に小さな笑みを浮かべる伊野尾に、茶化すなという意味も籠めてしっかり目線を合わせてやる。
本気なのが分かったのか、伊野尾は視線をさ迷わせ戸惑い始めた。


「あ、あの、大したことじゃなくて……」
「これは、大したことだよ」


伊野尾の右手を、自分の手で包み込むように握って。
なるたけ、声を優しく。


「ほら、伊野尾。
話してみな?」
「ッ、…………るい、って……」
「ん……?」
「……おれの、ダンス、ゆるいって……言われました」


震える声で伝えてきた内容は、伊野尾が必死になってしまうのが理解できるものだった。


「誰に言われたの?」
「……いや、あの、ぼく運動神経あんまし、よくないし、それに、その場のノリというか、まぁほら、面白さやキャラにつながるわけですから、いいんです全然言われるのは」


誰かは答えない。
伊野尾、それさ。
庇う相手なんてメンバー以外いないだろ?

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叶夏(プロフ) - 初めましてではないんですが、こんにちは!w私はこの小説の移行が楽しみです! (2017年8月31日 16時) (レス) id: 2cc78d7855 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 龍香さん» 初めましてこんにちは、コメントありがとうございます。ご感想とてもうれしいです(*^^*)ありがとうございます、頑張ります! (2017年8月29日 11時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
龍香(プロフ) - こんにちは!初めまして!この作品を何回も何回も見直して楽しんでいます。他のグループと、伊野ちゃんのコンビを見ることがあまりないのでとても楽しいし、尊敬します!これからも頑張ってください! (2017年8月28日 19時) (レス) id: 0ce171944b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - りんこ@801さん» こんばんは、りりたです!先日はリクエストありがとうございました(*^^*)あ、そうですおわ恋と同じりりたです(笑)そちらもお読み頂けて凄く嬉しいです!ありがとうございます、ちょっとだけささくれ立ってしまった心が落ち着いたら再開したいと思います…(・_・、) (2017年8月12日 0時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
りんこ@801(プロフ) - 色んなCPをこんなに丁寧に書いてくださる方も見たことがないので、もっと沢山のCPに挑戦して欲しいな…なんて。個人的には、生田アナ、立本アナ、中村アナの三つ巴!くらいしか思いつかないし笑これからも頑張って下さい、応援してます。 (2017年8月11日 18時) (レス) id: afb91c03e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年3月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。