検索窓
今日:22 hit、昨日:27 hit、合計:160,207 hit

優しい人20 ページ21

『姫花は何も悪くないよ。だから、そんな顔しないで』


姫花「っ……でも」
及川「Aちゃん!」


姫花の言葉と徹先輩の私を呼ぶ声が被って、この話は一旦お預けとなった。

凄く息が上がってる。走ってきてくれたのかな。


ダメだよ、もしそれで体調に影響が出たら。それに、転けて足を痛めてしまったら大変だ。

私なんかの為にそんな事にならなくていいのに。



『ダメですよ、徹先輩。そんなに急いじゃ。もし怪我でもしたらどうするんですか』


私がそう言うと、徹先輩もさっきの姫花みたいに苦しそうに顔を歪めた。

あれ、私が何かを手伝ったり心配したりする方が貴方達を傷つけてしまうの?


それなら、私はどうしたらいいの?




その後、各校の主将(梟谷は副主将付き)が集まった。姫花と花那は外に出された。


最初は、何だか気まずそうに全員黙り込んでいた。


でも音駒の主将、黒尾先輩が口を開いた。

その人から開口一番に告げられたこと、それは


黒尾「この合宿から、抜けてくれないか」


だった。正直、嫌だった。まだまだ皆のサポートがしたいし、もう少し皆と仲良くなりたいから。

でも、私のせいで皆がギスギスするのは嫌だ。


私はどうすればいいのか分からなくなった。



及川「だから、俺は反対だって言ってんじゃん」


私が答えられずにいると、徹先輩が低くて、相手を威嚇するような声でそう言った。

その一言から始まる討論。


花穏は、ずっと怖い思いをしてたんだ。

ずっと仕事を押し付けられても、私が耐えればいいからって頑張ってたんだ。

Aが仕事をしてなかったって証拠はあるの?

勝手に決めつけるのは良くないですよ。

でも、花穏は毎日泣いてたぞ?

どっちが正しいのか分からなくなってきた。



そんな感じの事をずっと言い合っている。


私のせいで、こうなってしまったというのなら。

私がここから去れば、もうこうならないというのなら。






私は、喜んでここから去りましょう。



『私、抜けます。この合宿』


及川「A!?何言って」


『私がいる事で皆さんが揉めるのなら、私は喜んでここを去ります』



私は、この合宿を抜ける事に決めた。







,









,







,









それはもう、寒くて苦しい、ある合宿の5日目の事だった。

優しい人21→←優しい人19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - 幸せな気持ちになりました、、、!姫花ちゃんと花那ちゃんいい子すぎて心がぽかぽかしました! (9月28日 23時) (レス) @page47 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - 他の悪女話とは違って誰も退部しないのが良いですね。悪女だった2人もいい人になってすごく良い話でした!夢主がかっこよすぎて名前変換で自分の名前になるのでむっちゃ性格が変わった自分を見ているようでした。最高でした‼️ (2022年10月15日 15時) (レス) @page46 id: 1c719ec638 (このIDを非表示/違反報告)
サラミ - 最高ですううう!!!!!!夢主ちゃんかっこいいいいい!!!! (2022年8月16日 16時) (レス) @page45 id: 82adb6822c (このIDを非表示/違反報告)
クロイルカ - あ“あ”亞“あ“あ”亞“あ“続編おなしゃすうううううううううう! (2022年8月11日 14時) (レス) @page46 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)
みく - 凄く面白かったです!!私もこんな夢主になりたいって思った! (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1be4d17244 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろあ | 作成日時:2020年5月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。