検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,023 hit

第2話 桜 ページ3

織田軍の城、安土城に軽やかなステップと誰かの鼻歌が響き渡る。


「…あれ、Aさん。こんにちは。随分とご機嫌ですね?」

「蘭丸くん!こんにちは、今日も可愛らしいね。それがね、さっき城下の子供たちにこれを貰ったの!」


Aが手に持っていたのは、ピンク色に染まった小さな花だった。


「これは…桜、ですか。もうそんな季節なんですね。」

「やっぱり蘭丸くんも、そう思うよね。私も貰った時同じ事思っちゃった。」


Aは手に持った小さな花をくるくると手先で回しながら、嬉しそうに蘭丸に見せる。

その様子を微笑ましく眺める蘭丸は、Aにある提案をした。


「その桜、信長様や他の方にも見せて差し上げたらどうですか?きっと皆さんも驚きますよ」

「そうだね。よし、そうと決まれば早速見せに行ってきます!」

ふざけたようにピシッと蘭丸に向けて敬礼をすると、Aは視線に入ったのであろう、柴田勝家の元へ先程同様のステップと鼻歌で近づいて行った。



「ふふ、Aさん楽しそうだな。…桜か。お花見でも出来たらいいな。光秀さんに相談してみよう。」



後日、この領地争うが起こる地に、一部平和な空間が出来たとか、出来なかったとか。

第3話 お昼寝→←第1話 お母さん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ザクロ | 作成日時:2018年1月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。