検索窓
今日:8 hit、昨日:61 hit、合計:286,453 hit

第185話 ページ8

「毛利探偵?」

どこからか戻ってきた毛利探偵はすっかり酔っている様子なので少しホッとする。

「私お腹壊しちゃってカイロ買いに行くのコナンくんについて来てもらってたんです。部屋のところまで送りますよ」

「あ?そうか?」

ほとんど聞き取れていない毛利探偵を誘導しつつ、部屋のあるフロアへと戻る。

「随分と飲まれたんですね」

「ああ、あーと、あの橋本が、付き合えっつーからよぉ〜」

「へぇ、橋本さんお酒好きなんですかね?」

「らしーぞぉ〜これからも飲みに行くっつってたなぁ」

「へぇ、この時間からですか」

「あーよくハシゴするっつってたなぁ」

「成る程それじゃ行きつけとかあるんでしょうね」

「今からだとストロボつーバーに行くつってたなー俺はよぉ、誘われたんだけど蘭がなぁ……あり?」

「もぉ、お父さん!!一体何時まで飲んだたのちょっとぉ!」

私と工藤は蘭の気配を察知し、すかさず脇に隠れて何とかやり過ごす。

「オメェ、おっちゃんから色々聴き出してどーすつもりだ?」

勘のいい少年を床に下ろして私はニッコリと笑う。

「いや?何も?疑ってるなら今夜一晩私を見張る?まぁそれは置いといて毛利探偵を部屋に運んでる今がチャンスだ園子は寝てるはず。着替え取りに行くよ」

駆け足で蘭と園子の部屋の前に行く。
ピンでチョチョイのチョイと開けて工藤を忍ばせ、工藤が荷物を取りに行っている隙に自分の部屋の鍵を開けてドアの隙間に足を突っ込んでおく、工藤が荷物を抱えて戻って来るとそのまま抱え上げて隙間に入れていた足でドアを蹴って開けて滑り込む。
廊下の奥から蘭が駆けてくる足音がして、危機一髪だったと胸を撫で下ろした。

第186話→←第184話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 松田陣平   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木(プロフ) - 毬莉さん» コメントありがとうございます、一気読み!?嬉しいです、今後とも本作をよろしくお願いします! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 12a6d1a355 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - りーさん» ありがとうございます、嬉しいです。更新致しました、読んでいただけたら幸いです、 (2020年9月16日 19時) (レス) id: 12a6d1a355 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - リオさん» こちらこそコメントありがとうございます!正解です!!キャラが関わるほどではなかったのでクロスオーバーのタグ等はないのですが、誰か気がつかないかな〜なんて思って書いたんです。ありがとうございます! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 12a6d1a355 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - もってり子さん» ありがとうございます。嬉しいです、更新致しました、楽しんでいただけたら幸いです! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 12a6d1a355 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - 液体さん» コメントありがとうございます!更新致しました、読んでいただけたら幸いです (2020年9月16日 19時) (レス) id: 12a6d1a355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2019年8月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。