検索窓
今日:51 hit、昨日:103 hit、合計:440,005 hit

第120話 ページ38

松田side




雪平は校門を出て少し行った表通りをかけていた。

「おいっ、待て雪平!雪平A!!」

ビクッと肩を震わせて立ち止まった雪平は俺の方じゃなくて傘をさした他校の2人組と見つめ合っていた。

小走りに近づくと、傘をさした2人の女は楽しそうに雪平に近寄る。

「雪平Aってやっぱ!!峰富士第3中のスカートちゃんでしょ!?」

(スカートちゃん?)

聞きなれないワード。けれど雪平はそれに強く反応して震える。

「ち、違う」

「えぇ、うっそぉ、だって英理奈から聞いてたもん。嘘つかないでよ、それで?今は?まだやってんの?」

「何そのスカートちゃんて、」

「この子のあだ名!けっこー有名だよ?でも、へぇふぅーん。青陵高校なんだ英理奈に教えとこ〜」

震えに耐えきれずどしゃりとその場に座り込む雪平。駆け寄って立たせると2人組は突然の俺の登場に目を丸くする。

「やっば超イケメンじゃん、スカートちゃんの彼氏?ね、知ってる?この子中学の時さぁ、スカート捲りされただけでビクビクしちゃうぶりっ子だったんだよ?今でもそう?この子ぶりっ子が酷すぎて周りから煙たがられてたのに、庇ってあげた優しい子がいてぇ、それがうちの友達の英理奈って子なんだけどぉ、この子結局英理奈の好きな人まで取っちゃったの!!ヤバくない!?守ってくれた子の好きな人とる普通〜」

「えっやばぁ」

「そんで、英理奈の友達が報復に、体育の時この子のスカート切ったから、この子のあだ名はスカートちゃん。ね?やばいっしょ?」

楽しそうに話す女の顔面を殴りたいのを堪えて、震える雪平を担ぐ。

「あぁ、やばいな。お前の頭も英理奈っつー女の男のセンスもやばいと思うぜ?」

はぁ!?と、怒鳴り散らす声が聞こえたが、それも雨のせいでちょっと離れれば搔き消える。

「お前あれのせいでどう転んでもぶりっ子にならない元気キャラでもやってたのか」

雪平は答えなかった。


校舎に戻ると、昇降口に俺のと自分のカバンを持って萩原が座っていた。が、俺を見るなり目を丸くして立ち上がる。

「えっ、何その担ぎ方!?てかビショビショじゃんタオル貰ってくる!!」

かけて行った萩原が先ほどまで座っていたところに雪平を下ろす。

名前を呼ぶと雪平はわずかに震えた。

俯いたままの姿勢で顔を上げようとしないので、無理に顔を上向かせる。
雪平の顔は涙と雨で酷いことになっていた。



「………嫌いになった?」

か細い声が問う。

第121話→←第119話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木(プロフ) - 架印靴気» 99話のアメリカとのクォーターとなっているのは夢主(来栖の設定)の方を指していたのですが、作者の力不足により誤解をお招きしたことお詫び申し上げます。改善をさせていただいたので、ご確認の方よろしくお願いいたします!報告ありがとうございます!! (2019年8月7日 20時) (レス) id: 0488b133c6 (このIDを非表示/違反報告)
架印(プロフ) - 99話に関してですが、世良さん含む赤井家3兄弟妹は、“イギリス”とのクォーターですっ! (2019年8月7日 19時) (レス) id: cb6e7377c2 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - くるクラさん» メッセージありがとうございます、頑張ります! (2019年7月17日 7時) (レス) id: 0488b133c6 (このIDを非表示/違反報告)
くるクラ(プロフ) - 初コメント失礼します。やっと降谷さんが同期組に会えた!!感激です!更新頑張ってください (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7e8dc5ebed (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 松田さん降谷さんにだけはどこそれ構わず喧嘩腰な気がするんですよね、安室さんではそれは買えないので、早くストッパー役の夢主ちゃんに出てきてもらわねば… (2019年7月16日 21時) (レス) id: 0488b133c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2019年6月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。