検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:221,115 hit

第43話 ページ45

コナンside


「安室さんにシフトの日を聞いておかないの?」

そのほうが手っ取り早いし無駄もないだろうと尋ねる。

「そうなんだけど、シフトいつですかー?って聞くともろに好きです会いたいですって言ってるみたいじゃない……」

語尾が段々と小さくなっていくAさん。

「それに、こうして通って、たまに会えたって、なる方が会えた喜び?が大きいから、これでいい」

顔を赤くして俯くAさんに、俺は何を見せられているのだろうと、思わず賢者になりかける。

「そんなに好きなら早く告白しちゃえばいいのに」

「うるさい小1。君こそ毛利さんに告白したまえ」

急にキャラが変わったAさんにうわ始まったと頭が通知を知らせる。
俺に自分のうちを全て明かしてしまったAさんはこうしてたまにうざ絡みして来る酔ったおじさんのようになるのだ。

「年の差?べらぼうめ、男は心の広さが1番だ。怯むことはない!突き進め!!」

胸に手を当て、楽しそうに笑うAさんに苦笑いしかでない。

「同じ家だからって油断しちゃいけないよ、なんたって毛利さんは帝丹高校裏人気投票でTOP10に入るモテ子さんだからね!」

そう言ってからピシッと固まる。

「でも、毛利さんは休学中の工藤新一君と、夫婦……工藤君はコナン君と親戚……昼ドラ!!」

カッと目を見開いて推理するAさんにため息をつく。

「蘭姉ちゃんと新一兄ちゃんは夫婦じゃないよ、それに昼ドラにはならないから安心して」

説明しても、応援してるぞ少年とか半分ふざけて笑うAさん

(まあ、工藤新一も江戸川コナンも俺なんだけどなぁ、ははぁー)

通常モードに戻ったAさんと世間話を再開する。

(告白つっても、安室さん。Aさんのこと満更でもなさそうだし、………もしかして?)

まさかな、でも、Aさんを応援したいとも思うので、やっぱり俺は今日も傍観者に徹することにする。

第44話→←第42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あふらん(プロフ) - すごく面白いです!夢主の性格が本当に好きです。もしかしてクズの本懐知ってますか?意識されてる様なところがあった気がしたので、もしかしたらと思いました。違ったらごめんなさい! (2019年3月28日 12時) (レス) id: d39cf90419 (このIDを非表示/違反報告)
黒木朔(プロフ) - バニラさん» バニラ様、メッセージありがとうございます。うわ、本当に、お恥ずかしい。早急に修正させていただきます!本当にありがとうございます!! (2019年1月3日 10時) (レス) id: 1361aa9fb6 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ(プロフ) - 論理ではなく倫理じゃないでしょうか (2019年1月3日 1時) (レス) id: f20c080281 (このIDを非表示/違反報告)
黒木朔(プロフ) - ハク様、メッセージありがとうございます。嬉しいです!これからもよろしくお願いします!! (2018年12月31日 19時) (レス) id: 1361aa9fb6 (このIDを非表示/違反報告)
ハク - とても面白い作品で一気読みしてしまいました!応援してます♪ (2018年12月31日 18時) (レス) id: 6941855deb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2018年12月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。