検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:276,367 hit

第91話 ページ43

.


「…最近思うんだ」

ベッドの近くに並べられたパイプ椅子に腰掛けてAさんを苦しげに見つめながら安室さんは溢す。

「安室として出会った時すぐに打ち明けて全てを話していたとしたら、会いたいと呟いていた時にすぐにでもあの場所から連れ出していれば、Aを危険な目に遭わせないようにする方法はいくらでもあったはずなのに、自分が傷つかないように、Aに拒まれるのを恐れて結局1番傷つけることになった」

「Aが言ったんだ。足枷になってしまうと。俺があいつに拒まれてしまうかもしれないと自分のことしか考えていない時に、Aは俺のことを考えていたんだ」

自分が情けなく不甲斐ないと前髪をくしゃりと掴んで、俯く安室さんにつられて俺も俯く。

「安室さん。Aさんは安室さんを拒まないよ。拒むはずない。Aさんは安室さんの、降谷さんのことを幸せそうに苦しそうに話すんだ…Aさんの家には花束の絵が飾られてて、聞いたら結婚記念日に贈られてくる花で送り主はわからないけど、どこかで彼が生きている気がするから絵にしておいているんだって」

Aさんは安室さんのことが好きでしょうがないんだよ。その言葉は飲み込んで、安室さんを見つめる。

「……」

沈黙を安室さんのスマホの着信音が破り、安室さんは表示を見て、小さくため息をつき俺にありがとうと笑いかけてAさんの頰を撫でてから病室を後にした。

俺はAさんに近寄ってその綺麗な寝顔を見つめる。




早く目覚めてAさん、降谷さんが待ってるよ




俺の呟きは今日も静かな病室に溶けていった。

第92話→←第90話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木(プロフ) - nanakoneko775さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけたのなら幸いです。 (2019年8月18日 18時) (レス) id: 0488b133c6 (このIDを非表示/違反報告)
nanakoneko775(プロフ) - はじめまして、とても素敵な作品でした。君が代の現代語訳と物語がほんとにマッチしていて最高な作品でした。 (2019年8月18日 12時) (レス) id: 6f70dc1dd3 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - アキさん» アキ様ありがとうございます!!至急訂正させていただきます!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: 0488b133c6 (このIDを非表示/違反報告)
アキ - とっても素敵な作品でした。94話の最後の『再開』は『再会』ですよ。 (2019年8月13日 11時) (レス) id: 99c22898e6 (このIDを非表示/違反報告)
黒木(プロフ) - さちさん» さち様、ありがとうございます!今はAPTX4869【名探偵コナン】という作品を連載させていただいているので、是非読んでいただけたら嬉しいです。 (2019年2月16日 11時) (レス) id: 1361aa9fb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2018年12月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。