検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,471 hit

12…追憶 ページ13

3年前。

僕は中学3年生。

中学でも生徒会長を務めていた僕だったけど、

生徒会長の意向だけで学校が動くわけじゃないし、お悩み相談室なんてものももちろんなかった。

ただ、困っている生徒がいたら積極的に声をかけて、相談に乗ってあげることも少なくなかった。

生徒から相談に来ることもあった。








そんな中で、ある日相談に来た生徒が一人いた。

ただ、言いづらい内容なのか、口を噤んでしまっていた。

そのまま下校時間になったので、さすがに帰ることにした。

無理に聞き出すのもどうかと思って。

『また気持ちの整理がついて、落ち着いて話せるようになったら、遠慮せず相談してほしいな。』

なんて、



本当は



ちょっと



話さないなら



最初から来ないでよ、



って



思ってしまった自分がいて



自分のことが少し嫌いになった。



そして、



無理にでも聞けばよかった、って



後悔した。






















そのまま相談に来なくて、


急に転校してしまって


屋上から飛び降りたって





































彼女はいじめられていたらしい。

そりゃあ話すにも話せないわけだと

ストンと腑に落ちた。

誰かに相談したことが知られたら、もっといじめが酷くなる

ありふれたことだ。


でも、あの場で無理に聞き出していたら?

彼女は辛い思いを呼び起こして、酷くなるかもしれないという恐怖を持ちながら話をしないといけなくなる。

でも、あの場で無理に聞かなかったから

彼女は僕の目の前で、包帯だらけで白いベッドに横たわっている。

彼女は一命を取り留めた。

これだけ聞くと喜ばしいかもしれない。

彼女は?

“死ねなかった”という気持ちの方が大きいだろう。

意識はあり、記憶もある彼女は、

僕を見るなり、

“なんで気づいてくれなかったの”

と呟いた。

勝手に責任を感じて、毎日お見舞いに行って看病していた僕に、

“ほっといてよ!お節介なの!”

と叫んだ。



なんでよ、相談に来たのに言わなかったのはそっちじゃん

いや、でも怖いから相談できなかったんだよな…?

じゃあなんで飛び降りるんだよ、相談しとけばよかったんじゃん



なんで?




なんで




なんで




どうすればいいの















































その日、()

どうすれば正解だったのかわからなくなった。

13…スターというやつは→←11…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:神高男子 , プロセカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニア(プロフ) - 持ってますよぉぉぉ☆類くんの結婚式も☆ (2021年10月12日 19時) (レス) id: 3619f2f740 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヅキ(プロフ) - ニアさん» うわ…いいな…私スマホ持ったのが結婚式イベよりあとなんで限定引けてないんですよね……あぁ、類(最推し)のあの美しい限定欲しかった…… (2021年10月12日 17時) (レス) id: 3cf9ad0fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ニア(プロフ) - ヒヅキさん» 冬弥の限定、結婚式だけなら星4もってます() (2021年10月12日 16時) (レス) id: 3619f2f740 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヅキ(プロフ) - ニアさん» マジで杏ちゃん辛い……因みに私は冬弥だけ何故か星4愚か星3すら出てくれない冬弥に嫌われている民代表なので絶対に引きたいです。(大真面目) (2021年10月11日 21時) (レス) id: 3cf9ad0fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ニア(プロフ) - ヒヅキさん» 終わった…でも!!!!次が!!!!!ビビバスの!!!!!!!!!!箱イベぇぇぇ!!!!!!冬弥の!!!!!星4!!!!! (2021年10月11日 20時) (レス) id: 3619f2f740 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ華ヒヅキ | 作成日時:2021年8月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。