検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:60,651 hit

39 ページ39

Aside





もう斬りあってどれくらいたったか
そんな頃に土方が駆けつけてきた。




体力はもうほぼ残ってない。視界もぼんやりとしていて足もふらついているようだ。


飯田と土方が何か喋っているが、上手く聞き取れない。





「(体は動かない。でも…頭はまだ回ってる)」





本当はこのまま倒れてもう土方に全部任せてしまいたい所だが


土方の前で弱い所見せる訳にはいかない。






「よせ!A!」






ぼんやりとした視界で見える飯田に刀を振り上げると、すぐ近くで聞こえた土方の大きな声。



「っ、!」



隙を見て狙ったつもりでも、到底飯田には届かなかった。振り上げた刀は片手で止められてしまった。





「蘆名はもうちょっと頭が良いと思ってたのに」





呆れ顔の飯田だけが私の視界に映っていた。



「(身体が動かない…)」




そして飯田の刀が私の首元へ近付いてきた時に、すぐ近くで大きな金属音が響いた。





「…下がってろ」




どうやら飯田の刀を止めたのは土方の様だ。
下がってろ、とそのまま首根っこを捕まれ、後ろに投げられた。




「話が見えねェが…

事情聴取は今際の際にしてやらァ」


「女も護れないくせによくもまあ大口叩けますね」





その内戦闘が始まって、激しい斬り合いになっていった。そんな飯田と土方を動かないからだで見ているしか無かった。





「う、上、様…」



重たい体を引きずって上様のもとに近寄った。


さっきまでまだ喋れる様子だった上様も、いつの間にか出血が激しくなり呼吸が浅くなってきていた。




「…真選組の隊士が来てるはずです、1人で…出られますか

今なら抜けれます…、」




自分でも命の危険を感じてる様で、上様は返事もせずに急いで部屋から出ていった。
飯田は土方との戦闘に夢中で気が付いてない。
これでとにかく一安心と言ったところか。





「土方…っ、」




名前を呼ぶが、彼には到底届かない声量だ。

口に血の味が滲んできた。
目には頭から流れてきた血が入って上手く開けることが出来ない。


___私の喧嘩位、私が始末つけないと






「…っ、退け」





土方を押し退けて、飯田の前に立った。




「A、お前何して…」


「うるさい…」


「馬鹿言ってんじゃねェ、下がって___」





隣走って引っ張ってやるどころか、これじゃ足元で足引っ張るだけの腰巾着だ。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:真選組 , 土方十四郎 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿呆代表の神(プロフ) - なんやねんこの凄い作品は。有料でも良いくらい素晴らしい作品。 (2021年3月9日 21時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです( ; ; )更新頑張ってくださいーー! (2021年2月1日 1時) (レス) id: e52e19fe2f (このIDを非表示/違反報告)
れんか - めっちゃ面白い(笑)更新頑張ってください! (2021年1月29日 11時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーずなん | 作成日時:2021年1月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。