検索窓
今日:71 hit、昨日:178 hit、合計:243,209 hit

24 ページ24





JN「いくよ?」

『タコは任せて』

JN「やば!もう固まってきた!」

『え、早っ。タコ2つ入れちゃった』

JN「当たりだね、それ」



たこ焼きが焼けているのをじっと竹串片手に見ているジュンさん。

家だから部屋着でいいのに、と言ったら
「Aさん仕事用の服着てるのに俺だけ部屋着はやだなぁ」と返された。

でも、ネクタイをとってワイシャツの上のボタンを外している方が余程教育に悪いんですよ


そしてジュンさんキョロキョロしたと思ったら



JN「これ思ったより油飛ぶね。俺の部屋着なんだけど良かったら着て」



と猫のイラストが小さく書かれたパーカーを渡してくれた。
ブラウスの上からありがたく着させて貰ったけど、ジュンさんのサイズだからすごく大きい。

ジュンさん180あるよね、ウォヌと並んで同じくらいってことは。



JN「最初は90度ひっくり返せば良いらしいよ、だんだん綺麗になるんだって」



ちょいちょいっと竹串でたこ焼きを続いてる姿は、おもちゃをつつく猫ちゃんみたい。



JN「先飲んじゃおっか」



ジュンさんが冷蔵庫で冷やしてくれていた缶ビールを持ってきて、カシュッとビールを開けた。

コツンと缶を合わせて、焼き上がるところを見ながらビールを飲み始めた。

タコパなんて学生以来かもしれない、その時はコーラだったけど。



『ジュンさんがお酒飲んでるところ初めて見るかも』

JN「いつも車だしね、あんまり好きじゃないし」

『好きじゃないの?』

JN「お酒よりもミルクティーが好き」




可愛い、甘党なんだ。

ジュンさんの家と私の家は1駅もないくらいの距離で、歩けば25分とかの距離だった。

25分も歩かないし近所ってほど近所でもないんだけどね。



これとかもういいんじゃない?って一番最初に焼きあがったたこ焼きを先に私のお皿にくれるのもジュンさんの優しさに溢れている。

お酒とたこ焼き、そのついでにジュンさん。

いや逆か。ジュンさんがいて、そのついでにお酒とたこ焼きを楽しんでる気がする。



『お酒苦手でも飲みたい時とかあるの?』

JN「今日はお酒一緒に飲みたいなぁ。って思ったから。…次ご飯行く日は前もって決めようよ、その日車で来るのやめる」



2本目の缶チューハイを飲み始めてから、いつにも増して話し方がふわふわしてる。

ほんのり顔も赤くて、だめだ、私がジュンさんの事を襲いかねない。別のこと考えよう。



たこやき、たこ、ウォヌ、めがね
あ、ウォヌ出てきた。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1350人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iuwfpd(プロフ) - 肉豆腐さん» 教えてくださりありがとうございます! (1月14日 17時) (レス) id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)
肉豆腐(プロフ) - おぬたん日記さん» コメントありがとうございます!私もおぬたん日記様の作品読ませていただきましたがきゅんきゅんしながら読んでいました!笑 こちらこそ応援しております! (1月13日 21時) (レス) id: dcb405b485 (このIDを非表示/違反報告)
肉豆腐(プロフ) - レイさん» 事後報告になりましたが昨日Xはじめてみました!よろしければ @29_10fu で出てくるかと思いますので是非…! (1月13日 21時) (レス) id: dcb405b485 (このIDを非表示/違反報告)
肉豆腐(プロフ) - iuwfpdさん» 先日始めました! 他作品の最後のページから飛べるようにしているのですがIDは @29_10fu です! (1月13日 21時) (レス) id: dcb405b485 (このIDを非表示/違反報告)
iuwfpd(プロフ) - 初めまして!いつも作品を読んでにまにまさせていただいてます´▽`作者様はTwitterやってますか?教えていただきたいです。よろしくお願いします-_- (1月13日 20時) (レス) @page46 id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肉豆腐 | 作成日時:2023年12月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。