検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:87,282 hit

稽古のお誘い ページ28

side 松葉

張り詰めた

冷たい空気が

研究室から消えた。

"互いを尊敬し合える"共同関係に

少しばかりは近付いただろうか,

以前よりも緊張が減った分

作業へ打ち込める時間が増え尚更いい兆しが見えた

より効率的に進んでいる。

松葉「何処の辺だったかな…。
確か…。特定の手順で…動かし,て…。
ちゅう,ちゅう…たあ,かいの…とう…っと…。」


そんな今日この頃,

僕は一旦珠世さん一行とは別行動。

自分の術の内の領域に久しく足を踏み入れ,

屋敷の戸棚を探索しある物を探しに来ていた。

僕だけの知識では半分も解明出来ずに,

保管した切りで居たけど…。

何か此研究で役に経つかもしれないそう思ったからだ。

松葉「あった…。
之も役立つかもしれないから取りに来て正解だね…
兎も角,良い状態で残っていて良かった…。
もう歳だし,開け方忘れているのかと思ったよ」←27歳

嗣遠家継承秘伝書を少し広い隊服裏の衣嚢に仕舞い

愈史郎さん作の短刀で液体を吸い取り移した。


茶々丸「にゃーお)スリスリ」

松葉「おや…待たせてごめんよ茶々丸くん)ナデナデ」

茶々丸「ゴロゴロ」

松葉「フフッ…血気術 水月鏡花 。
之で安心して戻れるよ,愈史郎さん達の元に頼んだよ」

茶々丸「にゃーご)スタスタ」

特に問題も無く無事に作業を片付けきれたし

茶々丸くんに預けきれたから大丈夫。

此処で長く過ごすのは久しぶりだね…。

静か過ぎて落ち着かない…。


自分の血気術空間から抜け出した僕は,

日が照る青空の下に傘を指し乍

遺骨もない弟の墓に手を合わせに行った。

傘を差す理由?

何とか陽光に順応したけど,
完全では無いから酷い火傷をするからだよ…。

松葉「ついで,ついでが癖がでしまったや…。
時間に余裕がある訳でもあるまいのに…。」

術によっては反動が来る。

暫く使えないから,座標付近迄歩くしか無い…。

鴉(嗣遠)「御久シュウ御座イマス主殿。
物騒デスヨ宛無ク歩カレルノハ,
デモ本日ハ大変御日柄モ良イカラ致シ方無イカ?」

松葉「鬼武丸。
遮那の真似の心算だろうけど似てないよ。
手紙では無いみたいだけど…何用かい?」

鴉(嗣遠)「マァマァソンナ事言ワナイデヨ。
水柱…冨岡義勇殿カラ柱稽古ノ御誘イダヨ。是ガ非ハ君ニ委ネルネ」

松葉「…冨岡義勇くんかぁ…。
そういう質じゃ無さそうだったけど…
…うん,案内を頼めるかな。」

鴉(嗣遠)「ハァイ〜コッチダヨ〜」

会談→←研究進捗



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 継子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいぞめ | 作成日時:2020年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。