検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:155,808 hit

ぷろろーぐ ページ1

「最後に生徒会長からの諸連絡です。生徒会長、よろしくお願いします。」

よし、次こそ私はドジを踏まないぞ、……既に何度か転けたり尻餅ついたりしたけど。
全校生徒が居る集会では絶対に恥をかきたくない。

貴『生徒会長の臼井です。予定時間より速く……』

「会長、マイクの電源が入ってません。」

貴『あっ……。』

「これで通算453回のドジです。」

貴『ふ、副会長ぉ……。』

あぁ、結局今回もまた恥をかいてしまった。
453回も、皆に聞こえてたのかクスクス笑われてとても恥ずかしいです。

貴『き、気を取り直して……予定より速く終わったので今から5分後に清掃、ST、下校とさせていただきます。』

「5分後ではなく15分後だと朝訂正しに行きましたよね?」

貴『す、すみません15分後です。』

こ……このマイク性能良すぎる…。何で副会長のお小言までこんなに拾えるんだろう。

「どうせうるさいですよ。」

貴『へっ?』

「口に出てます。」

笑いに包まれる体育館、私は笑いどころじゃないけどね。副会長が後で生徒会室来いって目で言ってるよ。

貴『こ、これで諸連絡終わります。』ゴンッ

あぁぁああぁぁ……!おでこぶつけたぁ!痛いよぉぉぉ!!
笑いが止まらないし、私は茹でタコより真っ赤っか。いい加減ドジを治したいよ……。

「……会長、今日はミスが多かったので後片付けは私達がやります。帰っていただいて結構です。」

貴『え、で、でも……。』

「会長が集会で3回以上ミスをするとろくな事がないです。お帰りください。」

貴『そ、そっか。』

……言い方はすごく冷たいけど副会長はとってもいい人。
これは彼女なりの私への心配なんだ。3年間一緒だと何でもわかり合えるね。

「何ニヤニヤしてるんですか。片付けの邪魔ですよ。」

貴『す、すみません。じゃあ、また明日です!』

「はい、また明日。」

あ、笑った。笑った方が可愛いのになぁ。可愛いのにちょっとクールだから男子は近寄りがたいんだってさ。最近の男子は草食だなぁ。

貴『はぁ……そんなことより、お茶は麦茶が一番だよね〜。』

なんて、呑気に飲みながら歩いてたから、事件は起きたんだ。

貴『わっ……!』

何もないところで躓くとか……ホント、私って病気なのかもしれない。

?「わぁぁっ!部長ぉぉぉ!!制服濡れてるじゃないっすか!!」

貴『……まさか。』

恐る恐るお茶に目をやると、半分以上がなくなっていた。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷奴(プロフ) - ちろさん» あーッッお気持ちだけなら沢山いただきましたありがとうございます!!!!!!(土下寝) これからも頑張ります!!!!!!!!!!!! (2019年2月24日 12時) (レス) id: 2cbbb985e3 (このIDを非表示/違反報告)
ちろ(プロフ) - ヌゥッ!!!…尊いッ…!!もう夢主ちゃん可愛いすぎです…!!1番右の星を何回押しても既に投票済みですって無効化されるんですが私のスマホ調子が悪いんですかね… (2019年2月23日 22時) (レス) id: aab956f066 (このIDを非表示/違反報告)
冷奴(プロフ) - リクスさん» コメントありがとうございます、頑張って絡ませたいと思います!!!!!!!!!!!! (2019年2月19日 15時) (レス) id: 2cbbb985e3 (このIDを非表示/違反報告)
リクス(プロフ) - 面白いです!個人的に真田ともうちょっと…お近付きになってほしいなー、なんてw頑張って下さいね (2019年2月19日 13時) (レス) id: f792b77764 (このIDを非表示/違反報告)
冷奴(プロフ) - ちろさん» コメントありがとうございます〜!!!!!!皆と沢山絡ませていければな〜と思っておりますッッッ!!!!!!更新頑張ります!!!!!! (2019年2月17日 16時) (レス) id: 2cbbb985e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷奴 | 作成日時:2018年4月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。