検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:39,237 hit

第79話 第1種目 ページ29

《Asaid》


今からアイドルフェスが始まる。


アイドルフェスは第1種目から第3種目まであって、勝ち進まなければ第3種目には行けない。

そして、優勝したアイドルにはきらら曰く、豪華商品があるらしくて、アイカツランキングも上がる。


私は楽しめればいいかな!


でも正直気まずい…。


朝陽『第1種目は、ペアで出し物です!』


朝陽と最後に話したのは私が泣き逃げした時。


朝陽はもう小春に告白したのかな…。



ローラ:A、よろしくね!


A:え?何が?


ローラ:何がって、ペア!


ステージ上のスクリーンを見ると、出し物のペアが映し出されていて、


私はローラと。

真昼とレイ

ゆめときらら


このペアで出し物をするらしい。

いつのまにかルーレットで決まっていた。



A:ローラよろしく!


ローラ:出し物考える時間、20分しかない!
どうする?



ローラと出し物か…




A:あ!いいこと思いついた!




ーーーーーーーーーーーー

《Asaid》


かなた『はい。時間になりました。』


望『みんな、どんな出し物をしてくれるのか楽しみだね。』


朝陽『そうだね!』


すばる『では、トップバッター!香澄真昼&騎咲レイ!どうぞ!』


ステージに出て来た2人が着ていたものは……



真昼・レイ『押忍!』


空手着だった。



観客:キャーーーー!!


黄色い歓声が上がるのも無理ない。


いつもは剣道の、レイが空手着を着ているのだから。

真昼『これから簡単な対決をします!』


レイ『空手着を着ているのは関係なく、これからそこに置いてある道具を利用して対決し、先に三回、相手に当てた方の勝ちという勝負をする。』

なるほど!よく考えたなぁ〜。

真昼は素手で。レイは剣を持って対決した。


真昼が二回当てて、

レイも二回当てて、

最後の一回。


2人は同時に攻撃をした。

勝ったのは……

スクリーンに名前が映し出される。

真昼『参りました。』


レイ『みんなありがとう!』


レイだった。


注意→これは出し物の対決であり、アイドルフェスの決着ではありません。


朝陽『次は、虹野ゆめ&花園きららです!どうぞ!』


ゆめ『はーい!虹野ゆめとー!』


きらら『きららん☆花園きららだよ!』


ゆめ『今から、シルエットクイズをします!』



そうして始まったシルエットクイズは子供から大人まで楽しめる内容で、とても盛り上がった。



かなた『最後は虹野A&桜庭ローラです』

第80話 第2種目→←第78話 意気込み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:アイカツスターズ! , 鳥の劇組 , 星の翼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かほ(プロフ) - 茉凜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年9月4日 18時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
茉凜(プロフ) - ストーリーがめちゃめちゃ面白くて、つづきが気になります!更新頑張ってください! (2018年9月4日 17時) (レス) id: e65e56b8e4 (このIDを非表示/違反報告)
天羽音花(プロフ) - ありがとうございます! (2018年6月24日 16時) (レス) id: 55b5068c58 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - 天羽音花さん» はい!なりましょう! (2018年6月24日 15時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
天羽音花(プロフ) - かほさん、もし良かったら、友達になって頂けませんか? (2018年6月24日 14時) (レス) id: 55b5068c58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かほ | 作成日時:2018年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。