検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:4,474 hit

黒子 1 ページ10


無事に進級した私は誠凛高校2年になった

のはいいのだが寝坊した
まずい、非常にまずい

去年から朝のHRに必ずといっていいほど間に合ってない私

そんな私についたあだ名が「遅刻常習犯」

解せぬ

いやまあ間違ってないよ?
むしろ大正解だと思うけどもっと他にあるでしょ

なんて考えながら自転車を必死にこぐ

あいにく家と学校は近いので本気でこげば5分もあれば着いてしまう

が、起きた時刻がHR始まる10分前
HRには遅刻するけど1限目には頑張れば間に合う、たぶん

遅刻3回すると欠席扱いになるんだよね確か…
もうすでに1回やっちゃったよほんとバカ

HRはセーフだったっけ?
たぶんセーフだ、じゃないと去年の私すごいことになる

こういう時に限って赤信号に捕まる
そのちょっとの時間でも恨めしく思ってしまう

必死に自転車を走らせ、学校へとたどり着く

教室のドアを開けて先生が来てない事を確認する

「は〜、間に合った…」
「ってないよこのバカ!」
「痛い!?」

教室に一歩入った瞬間頭に激痛がはしる

慌てて後ろを振り返ると
担任が出席簿を持ってものすごくイイ笑顔で立っていた

「毎回出席簿の角で叩かないでよ痛い!」
「遅刻するお前が悪い、てか敬語!」
「す、すんません!!」

去年同じクラスだった子は見慣れたやりとりなので「今年もかw」ってな感じだが、今年初めての子達は「え、なにこれ」っていう顔をしてる

こんな時黒くんだったら認識されずに遅刻扱いにもならないのに…

今年1年、ほぼ朝はこんな感じだよ…よろしくね…

心の中でそう呟き自分の席に座る

「起立、礼」

はあ、1限目から数学とかやる気出ないよ…

__________

図書委員は決められた曜日に図書室へ行って本を整理したり、掃除しなければならない

その決められた曜日が今日だった

そしてこの仕事は二人がかりでやる

毎回昼休みに行くのだが遅刻常習犯の私はそれすらも遅刻する

だが今日は違う!!

今日こそは相手に「遅かったね?」とドヤ顔で言えるのだ!

「すいません、図書委員です」

あまり抑揚の無い声がドアを開ける音と共に聞こえてきた

図書室を管理してる先生には気づいてもらえてない

そんな黒くんのところへ行き、私はこう言った

「今日Aの方が早かったね!」
「いつも遅れてるのにこういう時だけドヤ顔しないでください。 ていうかそれ言いたかっただけですよね?」
「なぜばれたし…!」

そんなのすぐわかります、そういって彼はクスっと笑った

..........2→←..........2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ネイルケア

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しーか(プロフ) - ミユさん» おおお、ありがとうございます…!!閲覧、コメありがとう…!!!よし、書きます← ほんとにありがとうございました!!続編、お楽しみに!笑 (2014年6月23日 16時) (レス) id: d8976303d4 (このIDを非表示/違反報告)
ミユ(プロフ) - 完結おめでとうございます(*´ω`*)シリーズ読みたいです。森山先輩とか伊月先輩とか(//∇//)楽しみにしてます。 (2014年6月23日 1時) (レス) id: 1a71bcfade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しーか | 作成日時:2014年5月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。