検索窓
今日:16 hit、昨日:27 hit、合計:1,269,894 hit

おまけ 店員さんのクリスマス ページ34

ー店員side


『クリスマスかぁ、』


この季節はなんとなく憂鬱。
お店にくるお客さんは大抵カップルで、
買っていくものなんて、決まってお揃いのもの。


私だってお揃いとか欲しい。


けどそんな相手がいるはずもなく、
こうして聖なる日にバイトで稼いでいるわけだ。


サンタさん、王子様でも連れてきてくれないかな...なんて叶うはずもないお願いをしながら棚を整理していると、ざわつく店内。


なんだろ?

そうふと店内を見回すと、


......いた。


スラリと高い身長に、直角肩。
ダビデ像のようなスタイルで白セーターを着こなす、顔の整った男の人。


その芸能人のようなルックスと、漂わせる甘い雰囲気に思わず息をとめる私。



こんなピンク色の、女の子向けの雑貨店に似合わない王子様。


視線を集めるのに充分すぎるその人は、あろうことか私に向かって歩いてきた。



な、なななんで私に向かって歩いてくるんですか、、!?!?


ああもっと可愛いくしてこればよかったとか、こんな顔見られたくないとか、焦る私に容赦なく目の前で止まる彼。


「あの」


「防犯ブザーって、売ってますか」



え?

.....防犯ブザー?


予想外の言葉に、フリーズする私。


なんで防犯ブザーなんだろう。


そう疑問に思いつつ『こちらです!』と案内すると、じーっと見つめて手にとってあらゆる角度で見定めてから、



「あの、もっと可愛いのって無い?」



そんな事を言い出した。

それを聞いて察する私。



ああ、この人には、大事な人がいるんだと。


防犯ブザーを見つめる目が、信じられないくらい優しくて。
それでいて真剣で、まるで自分の代わりを探しているようで、胸が苦しくなった。



レジに持ってきた防犯ブザーは、私が勧めたピンク色の花柄のもので、心なしか照れている様子の彼に目眩しそうになる。


こんなにも大事にされてる子が、羨ましくて仕方がない。

きっと、すごく大好きなんだ。



私の恋も、あっという間に終わったな。
ううん、でもいいや。

なんか、今とても幸せ。


綺麗にラッピングをして、おまけのハートのシールを貼って渡すと、彼は嬉しそうに頰を緩ませ、

「綺麗に包んでくれて、ありがとうございます」


と、泣きたくなるくらい素敵な笑顔。


『彼女さん、喜んでくれるといいですね』

そう言うと目を丸くしてから、


「まだ、彼女じゃないんですけどね」




「頑張ります」



ああもう私、胸がいっぱいです。





Merry Christmas 6.→←Merry Christmas 5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2505人がお気に入り
設定タグ:exo , 激甘 , k-pop
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hana(プロフ) - こんかいのでき事すごく楽しそうで、たまにいれていただいたら、光栄です!これからも応援してます!頑張ってくださいf^^*) (2016年1月10日 22時) (レス) id: 576b68fcef (このIDを非表示/違反報告)
アラム(プロフ) - 最高すぎて、有難う御座います。ドキドキワクワク毎回させてもらってマスこれからも、更新頑張ってください! (2016年1月10日 10時) (レス) id: 0939c38a0c (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ(プロフ) - 最高すぎます(T . T)この更新が楽しみすぎて占ツクから離れられません(T . T)笑 (2016年1月8日 0時) (レス) id: 401d90d325 (このIDを非表示/違反報告)
みう(プロフ) - とてもいい話です!!これを読んでから妄想が止まりません!!笑 更新楽しみにしてます!! (2016年1月6日 21時) (レス) id: c2a87d0b9a (このIDを非表示/違反報告)
あい - めっちゃきゅんきゅんします 笑 更新とっても楽しみにしてます!!!! (2016年1月6日 1時) (レス) id: 6ee7eb1579 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:haru | 作成日時:2016年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。