検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:139,703 hit

観察:5日目 ページ6

何分か経ち、たちまちポアロは、安室目当ての女性客で溢れかえっていた。

光彦・歩美・元太の3人は帰り、残ったコナンと灰原は、カウンター席に移動していた。


灰原「……彼女、なかなかのやり手ね。」
コナン「あぁ。ある意味才能だな、アレ」

そう。雫は、安室目当ての客には、必ず自分の看板メニューを注文させているのだ。……最初の2人の女性客と同じような手口で。

ちなみに、彼女の看板メニューはケーキのようで、その中でも人気なのが、チョコレートケーキなんだとか……。

灰原「……美味しい…」
『それは良かった!』

奢りだと言われ、目の前に出されたチョコレートケーキを食べながら、コナンは相変わらず雫を観察していた。

灰原「そんなに穴が開く程見ても無駄よ。彼女は違うわ」
コナン「もしかしたら、って可能性もあるだろ……」

灰原「…………でも、偶然にしては不自然かもね。彼女、リキュールに似てるわ」
コナン「それはさっきも聞いた」
灰原「見た目の話なんて言ってないわ。性格の話よ」

コナン「え、似てるのか?」
灰原「今の彼女というよりかは、吉田さんたちと話していたときがね。……リキュールは、もう少しいたずらっ子って感じかしら……」

あんな組織にも、そんな子供らしい奴がいたのか……とコナンは驚く。





灰原「………今頃、彼女が生きていたら…」
コナン「待て。そのリキュールってのは、もう死んだのか?」
灰原「詳しいことは知らないけど………ビルから飛び降りて自. 殺したみたいよ」

詳しいことは知らない、ということは、これ以上聞いても無駄なのだろう。コナンは口をつぐんだ。


灰原「……彼女はあそこに居るべきではなかったわ。
紛れも無い天才なんだから。
きっと、彼女がやろうと思えば、世界をも変えられるほどの頭脳を持ってる」

灰原がここまで人を褒めるのは珍しいな、と思いつつ、コナンの中でリキュールの人物像を組み立てる。






灰原「彼女は………APTX4869を完全な形で完成させたのよ」

観察:6日目→←観察:4日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム(プロフ) - あめさん» わ〜〜、見つけてくださりありがとうございます!!泣 どうぞ、これからよろしくお願いします!! (2019年8月26日 22時) (レス) id: b7b0c8328a (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - ハルニサ(^∀^)さん» 圧を感じる……頑張ります……(震え) これからもよろしくお願いします!笑 (2019年8月26日 22時) (レス) id: b7b0c8328a (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます〜!できる限り(おい)、頑張ります! (2019年8月26日 22時) (レス) id: b7b0c8328a (このIDを非表示/違反報告)
あめ - 今日見つけました!とても面白かったです!頑張ってください(o^−^o) (2019年8月26日 22時) (レス) id: de9e002270 (このIDを非表示/違反報告)
ハルニサ(^∀^)(プロフ) - 続きまってますね? (2019年8月26日 20時) (レス) id: c7f5646053 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライム | 作成日時:2019年5月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。