検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:64,510 hit

【第十九章】-4 ページ10

ジョゼフさんとのお茶会は、とても楽しかった。









それから、ジョゼフさんはお茶会中に何度も私の写真を撮っていたから、私がそんなに撮ってどうするんですか?と聞くと、








「これは君のアルバムを作るための作品たちさ。」









と言われた。









私は恥ずかしいから、








「私なんかの写真を撮って、アルバムにしなくていいですよ…!」









と言ったけれど、








「だーめ、僕が作ると決めたら作るんだ。」









ジョゼフさんは、最後まで意志を変えることはなかった。









__________________

ジョゼフside

今日は、待ちに待ったAとのお茶会だ。









彼女を写真に収める事のできる、絶好の機会だ。









僕は早めに中庭へ行って、美味しい紅茶とお菓子の準備をして彼女を待った。









少し時間をすぎてから、Aが遠くから走ってくるのが見えた。









僕のためにちょこまかと走ってくる姿が、とても可愛らしい。









そして、彼女とのお茶会が始まったのだが、向かいのサバイバー邸から、なにやら視線を感じて、僕はそちらを見た。









……納棺師くん?…へぇ、なるほどねぇ。









A、君は生者が苦手な彼でさえ、虜にしてしまったのかい?


まったく、罪な女性だねぇ…









そんな事を思っていると、彼女がどうしたのか聞くものだから、僕は、何でもないよと言って、話を続けた。









それからは、Aがお菓子を頬張っている姿、紅茶を美味しそうに飲んでいる姿、楽しそうに笑っている姿など、彼女との色々なシーンの写真を撮って、僕は満足した。
















これはあとで、新しいアルバムに貼るんだ。









彼女と別れて自室に戻ってから、先ほど撮った写真を現像した。









あぁ、彼女は本当に美しい……









なんだ…どうしてこんなに良い表情をするんだ……









…今度また、撮らせてもらおう。









僕は、Aの写真を貼ったアルバムをベッドの上で一晩中眺めながら、寝落ちた。

【第二十章】-1 初めてのお誘い→←【第十九章】-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あねも(プロフ) - ヒナさん» ヒナ様コメントありがとうございます!そしてお返事が遅れてしまい申し訳ないです(><) そのような感じを匂わせて書いております^^* (2020年1月8日 0時) (レス) id: 8c1c97f69f (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ - 誰かがこの本書いてるんですかね?実際にあった3人のことを (2019年12月20日 23時) (レス) id: 29323fd56d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あねも | 作成日時:2019年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。